あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【イベント】サクスペ「新青道高校サクセスチャレンジ」


 新青道高校のサクセスチャレンジです。サクチャレは基本的に経験点重視。上限突破とかはどうでもいいので経験点が稼げるメンバーで行きましょう。やっぱり捕手作成を前提にしたほうがいいかな。

 今回特効キャラ以外での倍率点に関しましては、得意練習の数・女の子の数・上限解放ボーナスです。得意練習は5種、女の子は2人までが倍率アップ上限ですね。やはり女性人数はいつもより少なく設定されてます。

 特効イベキャラは以下です。

・特効1( R5% PR10% SR15% PSR20% )

 ・打  [開眼]小湊春市
 ・打筋 荒方紀礼
 ・守  星空星光
 ・打メ [王子]冴木創
 ・打球 [真剣]柳生鞘花
 ・筋走 鏡空也
 ・守  [バス停前]田中山太郎
 ・守メ [おやすみ]須々木清吾

 ・球ス ロディ・ブライト
 ・コ  [小悪魔]橘みずき
 ・コス 雪野楓
 ・変  [そよ風]阿畑やすし
 ・球筋 明神陽
 ・変  [野球マン1号]早川あおい


・特効2( R10% PR15% SR20% PSR25% ) 
 ・打走 [エプロン]志藤玲美
 ・打コ 風薙豹
 ・肩  寺道登
 ・打  [ジャスミン]美藤千尋
 ・打走 天音姫恋
 ・打走 矢倍萌雄
 ・打肩 [熱き血潮]二宮瑞穂
 ・打メ [はちまき]浪風芽衣香
 ・走メ 黒聖良
 ・肩守 [麦わら]夏野向日葵
 ・肩変 [激闘]友沢亮
 ・守メ [野球マン5号]小山雅

 ・球  [修羅]木場嵐士
 ・コス 深見和仁
 ・コ変 [十全たる]一ノ瀬塔哉
 ・変筋 [二刀流]十六夜瑠菜
 ・球変 [降臨]虹谷誠
 ・コメ [北海のオオカミ]北斗八雲
 ・変守 [無敗の魔球]鳴海悠斗
 ・メ  夢城優花


・特効3( R15% PR20% SR25% PSR30% )
 ・打筋 [ザ・ダイナミック]七井=アレフト
 ・肩守 奥村光舟
 ・筋  [怪力無双]三本松一
 ・筋守 [不動の4番]御幸一也
 ・筋メ 由井薫
 ・筋球 [フランケン]往田真威人

 ・球肩 [新怪物伝説]降谷暁
 ・球変 [好敵手]猪狩守
 ・ス変 [不動]沢村栄純

 

 以上です。女性キャラは赤くしてます。2人連れて行きたいところ。開眼春市以外の有能ダイヤのAキャラは特効3に分類されてますね。女性キャラは軒並み特効2以下です。特効2の女性キャラ2人に特効3キャラ3人が一番の理想かもしれません。あとは得意練習ですね。バックアップをどう伸ばすか意識するのが肝要です。筋力ばっかり連れて行ってバックアップのレベルアップが3221くらいにしかならなかったとかになったら目も当てられません。まあそんな状態になるのはほとんどないかもしれませんけど。

 今回私は捕手で作成していこうと思います。メンバーは御幸・奥村軸で。特効を意識して降谷を持っていきます。上限突破的に女性を持っていくなら麦わら夏野・5号・ジャスチーあたりか。肩・守備が中心になるので一度夏野と5号を選んで・・・残りは寺道持っていきます。一回お試しで。

○一人目 捕手 右投げ両打ち アピール肩 猫+ビルドパワドリ

  お、割といい感じでできました。でも一回怪我してる&春市未消化なんですよね。けがをしたのが肩のタッグで総合500+300程あったのでまだまだ上を目指して行けそうです。というかまあ・・・PSR+5ばっかり使いましたから、むしろ伸びてもらわないと困るレベルなんですけどね。ここまでそろったデッキを使えるのは初めてです。

 割ともうこれでいいやレベルではありますが、1000位以内を目指す身としては少し心もとないかもしれないです。いや、ボーダー内にギリギリ入ってるくらいだとは思うのですが、いつもそう思っているとギリギリアウトだったりするんですよね。尚順位は昨日のなのでもう100位台です。

  次は投手作成後、このメンバーで再挑戦していこうと思います。とりあえず自分自身のこの記録を抜くことを目標として行こう。

目次サクスペ