あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペ。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【イベント】サクスペ「世紀末北斗高校サクセスチャレンジ」

f:id:astisghost:20191125214914j:plain
 世紀末北高校のサクチャレが始まりました。特効キャラ・得意練習の種類数・女の子の数・限界突破数によってポイント倍率が変わる仕様です。元々北斗高校はいろんな種類の練習を持って行った方が有利になりますので、自然と高い倍率になりそうです。今までとは違い、女の子キャラは一人でいいことも嬉しい。

 特効キャラは以下の通り。1<2<3で大きな倍率です。

 

・特効イベキャラ1(SR15%、PSR20%)

ランスロット
パピヨン
[真剣]柳生
矢倍
[麦わら]夏野
[ジェントル]東雲
[キャストオフ]内藤
番堂
[私服]賀真口
[セーラー]こころ

 

・特効イベキャラ2(SR20%、PSR25%)

レイ
[無敗の魔球]鳴海悠斗
[降臨]虹谷誠
[修羅]木場嵐士
神高
[アンドロメダ]大西
[アンドロメダ]嵐丸
暗黒スバル
黒聖良
黒珠
星空
[サンバ]新島
新島
[バレンタイン]美藤
リン
[ユニフォーム]静火
[ユニフォーム]木村
紺野

 

・特効イベキャラ3(SR25%、PSR30%)

ケンシロウ
ジャギ
トキ
シン
サウザー
ラオウ

以上です。

 リンだけでなくレイも2の区分になってるんですよね。まあガチャではなく報酬でしたからね。元々世紀末北斗は北斗の拳キャラをどれだけ無理なく持っていけるかもポイントとなりますので、野手ならケン・トキ・ジャギ、投手ならシン・サウザー・トキを持っていくのがいいでしょう。ただし、SRしかない場合で特効2のキャラのPSRを持っているならそっちの方がいい場合もあります。

 私は・・・どうしましょうか。今回は経験点×倍率という単純なものなので金特かぶりは気にせずともオッケーです。黒珠も連れていけますね。野手か投手ならやっぱり野手の方がいいんでしょうけど、一度両方とも作ってみることにします。それで今後を決めようかと。

 とりあえず野手はケンシロウ・トキ固定で、後イベの二人は黒珠と黒聖良にするとして、前イベが非常に悩む。ジャギと後は彼女を持っていきたいのですが、ユニ木村持っていくか・・・? サンバ新島でもいいんですけどラブパワーが欲しいんですよね。どっちも覚醒できてないんですが・・・木村をちょっと覚醒させてやってみます。

 投手はシン・サウザー・ラオウとして、後は前イベにレイと・・・女キャラも含めてやっぱりユニ木村かなぁ。後イベは無敗守備要員も含めて鳴海を持っていこうと思ってます。メンタルキャラはおりませんが、まあいいか。

 

○一人目 右投げ右打ち 遊撃手 アピール守備 猫+カロリー

f:id:astisghost:20191125214820j:plain

f:id:astisghost:20191125214824j:plain

f:id:astisghost:20191125214828j:plain

f:id:astisghost:20191125214831j:plain

 スコア:47222

 思ったよりいいキャラができました。割と助っ人率が低かったので焦りましたが、無事全敵殲滅+彼女完走ができました。本当なら明鏡止水と電光石火も取っているのですが、経験点の関係上取れてません。敏捷ではなく技術不足です。まあこのメンバーなら当然かもしれませんけど。しかしユニ木村は二回告白イベントがあるので安定性が落ちますね。なるべく早くに助けてあげないといけません。評価は速攻でカンストするので問題はないんですけど、元々のイベント数が多いのも相まってちと厳しい状態です。彼女になったのも12月ですしね。

 

○二人目 右投げ右打ち 投手 アピールコントロール 猫+カロリー

f:id:astisghost:20191125214751j:plain

f:id:astisghost:20191125214753j:plain

f:id:astisghost:20191125214757j:plain

f:id:astisghost:20191125214802j:plain

 スコア:45632

 何とも言えない・・・というのも、実はサボリぐせにかかった後、通院で治す→不眠症で体力減った後にラブパワーで治す→再度不眠症になってこれまた体力が三回くらい減った後に不眠症で治すというかなりの無駄があります。さらにはユニ木村が彼女になったのがクリスマスギリギリでデートする時間がなくて完走できませんでした。その代わりに世紀末練習でかなり効率のいい練習が何度か発生しており、経験点的にはかなり恵まれたのではないかと思います。後ラオウは経験値的にもエースの風格を狙って失敗しましたけど、レイのオリジナルも成功しており能力的にも割といい感じにできたように思えます。

 とりあえず、次は投手でねらっていこうと思います。倍率的には投手の方がいいんですよね。ユニ木村じゃなくて津乃田だったらコントロール106になってもっと査定伸びそうだなとか思いはしますが、まあこれについてはイベントが終了してからですね。リンにつきましても今回のイベント中は使わないと思います。SRしかない上に後イベですからね。

目次サクスペ