あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「北雪高校サクセスチャレンジ④」

 中学の時を思い出して心がえぐられるぜ・・・

 本日もチャレンジやっていきます。目指せ1000位以内。でも多分無理。ボーダーがいくらくらいになるかはわかりませんが、今の勢いなら80000近く必要かもしれないです。今のプレイの倍率では19000近く稼がないとだめとか厳しすぎる。というかみんなすごいな~。いやほんとに。とりあえず爆発上等で赤爆弾ブースト狙いで稼いでいきたいです。
○一人目 外野手 左投げ両打ち アピール守備 チョコ+差し入れ

スコア:77307

 よし、これでもういいだろ! 解散! 個人的にはそう言いたくなる出来です。ブースト18回。一個くらいはいいやでおいておいたら赤爆弾が一気に3つついた時はどうなるかと思いましたが、全処理できました。惜しむらくは最後赤爆弾で明星が終了して評価-10になった後に一回も練習に来ず、評価ダウンのせいでALL30ほど経験点が手に入らなかったことですね。後はクリスマス~バレンタインまでが八尺だったので経験的にあんまり旨みがなかったこと。ちなみに、これだけ経験点をもらっているのに能力が低いのは理由があり、筋力と走塁のブーストが多かったために投手の特殊をとったりスタミナを50まで上げたりしたからです。しかもデートも明星4回しかできてません。

 また、広角プル技で筋力と敏捷を効率的に減らしたのも一つ。勝手に命名しちゃいましたが、これはシステム上、プルヒッターを身に着けた状態にする→広角を取得し、再度プルヒッターを取得することにより、システム的に再度プルヒッターを取った経験点の減りになることを利用したのです。絵的には以下の感じ。

 こんな感じで取得し直すと広角分の消費が戻ってきますが、ちゃっかりプルの分がひかれます。今回のプレイ中にたまたま気づきました。みんなやってるのかな? 今更かよって突っ込まれるかもしれん。でもこのおかげで技術9消費で筋力と敏捷がガリガリ減って行って非常に助かりました。まさに経験点を無駄にするやり方ですね。尚、最後も筋力590、敏捷668余ったという。偏りすぎぃ!

 さて、いつもならここからさらに作成するのですが、今回はちょっと私的な事情によりこんなところで。というか多分私ではこれ以上の結果は出せないような気がする。ベストメンバーと思われるキャラを連れて行ってもこれ以上にはなってないですし。むしろこれを通常プレイで引きたかった。今後のプレイはむしろこれくらいの冒険がデフォルトになりそう。順位の変動率によっては通常プレイに戻るかも。

目次サクスペ