あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペ。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【選手作成】サクスペ「北雪高校サクセスチャレンジ③」

 前回から引き続き、サクチャレやっていきます。メンバーもとりあえず結果は出たのでそのままで。エプシドはコンボもでるしホント有能ね。好きです。というか全体的に女性選手たちが有能すぎるんだよなぁまあその方がガチャ的にもいいってことなんでしょうけど。
○一人目 外野手 右投げ右打ち アピール守備 アイテムなし

スコア:61644

 ブーストは14回でしたが、8月4週目に赤爆発。最後全員の評価間に合わずってのもかなり痛いですが、爆発していなければブースト確定練習があったのがすんごい引っかかりました。当然最後までやる気は回復せず。結構大損してますが、まあ前の記録を抜けることができていたかは微妙なところなのかもしれません。そう思っておきます。

 しかし、最初のキャラの時よりずっと結果は良いものになっておりますので、このメンバーでアイテムを使っていくことにします。まずはやる気回復+ラブパワー+体力回復なチョコは確定。もう一つは爆弾復帰のためのアロマか、ブーストを逃さない確率を上げるためのカロリーかですね。チョコ二つ持っていきたい。でも正直爆弾爆発は大損なのでしない方に賭けた方がいいんですよね。そう考えますとカロリーかなぁ。もしくは監督評価の差し入れとかもいいかも。爆発したらチョコと一緒に使って経験値ダウンを防げますし、追う回数も減らせます。差し入れはいっぱい持ってますし、一回それでやってみます。

○二人目 外野手 右投げ右打ち アピール守備 チョコ+差し入れ

スコア:66133

 ブーストはなんと10回。それでこれだけ行ったのは赤爆弾で5回ほどブーストできたから。実は序盤に剣八イベが起きて失敗、エプシド失敗、初詣大凶と悪条件且つブースト数が少ない中でスコアがまだ見れたものになったのはそれができたからですね。やっぱり冒険は大事。差し入れで監督評価が高いのとチョコで回復はできるからという精神的余裕は大事です。赤爆弾二つ揃っても練習やって前精神で何とかした結果ですが、敏捷が余りすぎたのはちょっと痛い。青特も直取りしたり、上限突破もイベントを介さずにやったのですが、それでもあふれ気味で消化しきれなかったんですよね。走一郎と須々木がタッグきてもブーストじゃないって状態が結構あったんですよね。ぬぅ。

 とりあえずチョコ+差し入れはこんな感じになりました。チキンな私にはちょうどいいのかもしれない。経験点を稼ぐといったものですので、査定とかはとりあえずおいといて消化消化でやってますが、敏捷が思った以上に余ります。もっとも、打撃・精神のブーストがイベントが始まってからかなり少ないのも原因の一つなんですけどね。もうちょいこう・・・いい感じに来い(ふわっとした願望)!

目次サクスペ