あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「北雪高校サクセスチャレンジ②」

 雪野ってこんなイケメン系でしたっけ?

 さて、今回もサクチャレやっていきます。多分赤爆弾でもがっつりブーストやって、爆発してもアイテムでカバーできる状態に持っていくのがベストだと思うんですよね。でもあえてここはアイテムなしで挑戦し続ける。理由は何となくだ・・・! というよりももうちょっと男二人メンバーの回数をこなして躓く場所をもうちょっと把握してから持っていきたい。そして把握する前にイベントが終わるんですねわかります。

○一人目 投手 右投げ右打ち アピールコントロール アイテムなし

 スコア:51225

 やっぱり技術が足りない・・・というよりもブーストが足りません。今回も9回だけでした。やっぱり男入れると必然的に機会が減るのでその分回数が短くなってしまいますね。通常プレイのやり方とは違って爆発上等でガンガン攻めていく方針にしてこれですからね。でもなんかサクチャレ始まってからやたらと爆弾イベントが少なくなった気がするのは気のせいでしょうか。全然爆弾がついてくれず、ブーストも来ずな状態が続いてるんですよね。おかすぃ・・・ でも回数こなして乱数に勝利するしか道はないと思います。俺はまだまだ挑戦するぞジョジョー! あ、次は野手です。

○二人目 外野手 右投げ右打ち アピール守備 アイテムなし

 スコア:49141

 ブースト9回。あんまり旨みのあるブーストができませんでした。初詣大凶であったり、理事長イベント失敗したり等でやる気が落ち気味だったのもマイナスですね。もうちょっとブースト率を上げていきたいのですが、北雪キャラを増やすよりも得意練習率を上げた方がいいかな。

 という訳でもう一度キャラを見返したのですが、特効2のキャラで得意練習率が一番高いのってエプシドなんですよね。で、前にPSR+5にしたばかりで倍率もいい。おい、これ交代した方がいいだろ。前後のバランス的に候補に入ってなかったのですが、そのほうがいいだろ絶対。というわけで代えていきます。おそらく敏捷過多になるとは思うのですが、金特成功率アップのために走力アピールで行きます。成功の方が経験点はいりますからね。

○三人目 外野手 右投げ右打ち アピール走力 アイテムなし

 スコア:67409

 ブーストは13回。一気に稼げました。今回はときみよを中心に好感度を上げることができましたので、クリスマスと初詣はときみよです。クリスマスはこっちの方が経験点は多いので、まあよしです。最後に走力バースト成功していればもうちょっと伸びたんですけどね。敏捷が650余りました。それでもこれだけいけたのですから、結構いい感じになりましたね。

 できれば1000位以内に良ければいいのですが、今はよくても多分期間終了時にはランク外でしょうね。おそらく経験上2000位台だと思う。とりあえずもうちょっと最後の野手で作ってみてこれが一番と判断しましたら爆弾爆発上等でチョコ+アロマを持っていこうかと。倍率的には自分の手持ちでこれ以上はないので、後はうまくいくことを祈るっきゃないかな。いつぞやの時のようにラッシュ来てくれ・・・!

目次サクスペ