あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【イベント】サクスペ「フリート高校サクセスチャレンジ」


 フリート高校のサクセスチャレンジが始まりました。サクチャレは基本的に経験点重視。上限突破とかはどうでもいいので経験点が稼げるメンバーで行きましょう。手持ちでいうのであればやっぱり野手が組みやすいかな。

 今回特効キャラ以外での倍率点に関しましては、役割の種類数・女の子の数・上限解放ボーナスです。役割は4種、女の子は3人までが倍率アップ上限ですね。

 特効イベキャラは以下です

 

・特効1( R5% PR10% SR15% PSR20% )

 前・青 風薙豹
 前・青 軍導英雄
 後・緑 [水着]六道聖
 後・緑 冴木創
 後・青 [王子]冴木創
 後・青 [ジャスミン]美藤千尋
 後・紫 黒聖良
 後・赤 石上一心

 前・紫  [マンボ]熱盛宗厚
 後・緑 [エプロン]泊方明日音
 後・青 [サンタ]佐菜あゆみ
 後・紫 [水着]早川あおい

 前・緑 稲穂亜希
 後・緑 須神絵久
 後・赤 栗原舞


・特効2( R10% PR15% SR20% PSR25% )

 前・緑 沖野海里 
 前・紫 岸田卓
 後・緑 [おやすみ]須々木清吾
 後・緑 ミッキー・バーミリオン
 後・青 [熱き血潮]二宮瑞穂
 後・紫 館橋水奈都
 後・紫 阿久津赤光

 前・緑 [ときめき]大空美代子
 前・紫 [剣道]八尺巫女子

 前・紫 深見和仁
 前・赤 [水着]橘みずき
 前・赤 [十全たる]一ノ瀬塔哉
 後・緑 オクタヴィア
 後・紫 梶増人

 前・緑 泡瀬満里南
 後・緑 [ユニフォーム]鴨川しぐれ
 後・緑 [袴]明星雪華
 後・緑 七瀬はるか
 後・青 照守亜珠美


・特効3( R15% PR20% SR25% PSR30% )
 前・赤 寺道登
 後・青 [野球マン5号]小山雅
 後・青 天音姫恋

 前・赤 [バスケ]小嵐リョウ

 後・青 明神陽

 前・赤 大家まどか

 

 以上です。直近のガチャキャラが固まっている感じですね。女性キャラが多いので女性数に関しては問題ないかと思います。後は役割と手持ちの限界突破率ですね。SR以上なら+1につき2%なので、PSR+3>SR+5>PSR+2>SR+4>PSR+1>SR+3>PSRとなります。あくまで同じ特効の中ではですが。私の場合、特効3はほぼPSR+1以下なので、特効2のPSR+5を持っていった方がいいのでしょうね。もちろんある程度のデッキのシナジーを合わせないと肝心の経験点は伸びませんが。まあ大体有能キャラの集まりですし、そこはそれほど気になることもないでしょう。

 とりあえず手持ちの%が高い存在を持っていこうと思います。まずは野手から。寺道・野球マン5号・天音を持っていきます。後は特効2ですが、PSR+5持ちのときみよ、経験点自体をブーストしてくれる館橋と沖野かなぁ。沖野を大家にしようか迷ったりしましたが、経験値でいうのであれば沖野の方がいいのかなと思いまして。またそこら辺を入れ替えても試してみようかな。

打  青
筋 緑
走  青紫
肩    赤
守  青
精 緑青

○外野手 左投げ両打ち アピール守備 猫+万能パワドリ

フリート→北雪→メカニクス→覇堂→北雪→メカニクス→瞬鋭→北雪→フリート

 可もなく不可もなく、かな? あんまりいい練習は来ませんでしたが、寄港運はわりとよかった気がします。寄港先の進行度が良かったというべきなのかもしれませんけど。やっぱり北雪は野手において強いですね。経験点だけで見れば黄色が一番効率がいいので、北雪はすぐに進行度が溜まって且つ緑貯めれば全140もらえますし、このメンバーだと積荷タッグも起きやすいです。場合によっては支良洲より稼げます。

 今回において失敗したなと言うのが、筋力過多で消化しきれずに漏れてしまったのが何度かあったことです。スタミナで何とか消化したりしましたが、それでもって感じです。天音の開放が進んでないから技術のノビが微妙に遅いというのも原因の一つかもしれません。次は沖野を明神に変えてみてもいいかもしれない。

 本来ならここで投手も試していくのですが、ちょっと時間が取れず一旦ここでストップ。明日以降は時間がもうちょっととれるはず・・・多分

目次サクスペ