あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【イベント】サクスペ「クロスナインサクセスチャレンジ」

 もはや定番となったサクチャレ。今回も絶対無理だわ。皆クロスナインうますぎ問題があるので上に行ける気がしない。猫を使わなくてもいいというのが救いか。1000位以内・・・行けるか? ボーダー高そう。

 今回関わってくるのは役割の種類数(2~4種)・得意練習なしイベキャラ数(1~2人)です。あとは特効キャラや上限解放ですね。役割の種類かぁ。地味に面倒な制限ですね。

特効キャラは以下

・特効1(R15% PR20% SR25% PSR30% )
 :球 :バーリス・ロセオ
 :コ変:アルル
 :変 :[エプロン]夢城優花
 :球変:[ジャスミン]太刀川広巳

 :打筋:佐賀巌
 :走守:ニャプテト
 :打守:ドラコ
 :打 :アミティ
 :走守:ブラック

 :彼女:[パジャマ]泡瀬満里南
 :彼女:カリーナ
 :彼女:神条紫杏

 

・特効2( R10% PR15% SR20% PSR25% )

 :球コ:アサガミ・キョウスケ
 :球ス:ロディ・ブライト
 :球 :[修羅]木場嵐士
 :ス変:オクタヴィア
 :球変:[好敵手]猪狩守
 :変 :[十二単]早川あおい

 :球筋:[挑戦者]大谷翔平
 :球筋:[フランケン]往田真威人

 :打筋:[ザ・ダイナミック]七井=アレフト
 :守 :永瀬大河
 :打走:[エプロン]志藤玲美
 :打筋:社長
 :肩精:オオワダ・ガクト
 :守精:[おやすみ]須々木清吾
 :走精:黒聖良
 :打肩:[袴]友沢亮
 :肩 :石上一心

 :相棒:[トレーナー]加藤理香
 :彼女:神埼こりす
 :相棒:大家まどか
 :彼女:黒周成穂

 

・特効3( R5% PR10% SR15% PSR20% )
 :コ :ハギワラ・リョウ
 :変 :皇帝
 :球精:不屈闘志
 :球 :[火星オクトパス]アンヌ
 :球 :サタン
 :球筋:明神陽
 :球変:[降臨]虹谷誠

 :筋 :[怪力無双]三本松一
 :打精:冴木創
 :守 :新屋敷章
 :打走:天音姫恋
 :打走:矢倍萌雄
 :肩守:[麦わら]夏野向日葵

 :彼女:月田明子
 :相棒:小井川乃蒼

 手持ちが微妙すぎてどうしよう。開放がほとんど進んでないからあんまり%には期待できない。特効1のキャラで開放が進んでるのってアルルとアミティ位なんだが・・・とりあえず、ボーナス重視で行くか練習で稼ぐ経験点だけを追い求める型で行くかですね。

 投手か野手だと練習的にも投手の方が圧倒的有利です。守備と精神の確率が低い=他の練習に来る可能性が高くなるですからね。なので投手中心に考えていきます。本日はボーナス中心型でいって、次は練習固めで行くことにします。練習固めは大家+球速系or変化系みたいな感じになりそう。

 まずはボーナス系。とりあえず手持ちで%の合計が大きくなるようにくみます。役割4種は最悪3種でもいいかな。後、得意練習無しキャラは一人にします。そうでないと経験点稼げなさそうなので。というか高校の特性上微妙なのは目に見えてますからね。多分。

前 大家・アルル・アサガミ
後 優花・猪狩・太刀川

 これで行ってみます。球速+変化って感じです。実は大家さんをカリーナで微妙かなと思いながらやったのですが、まるで経験点が出なくて途中でやめました。まあ今回は何とかなるやろ(適当)

○左投げ両打ち アピールコントロール アイテムなし

 スコア:67208

 開眼は4月2週。微妙。やっぱり練習は固めるのが基本ですよね。タッグ+クロスの多さが勝負となりますし。後もう一つ思ったのは、ハートがなくても経験点を稼げるようにした方がいいかもという事。球速なら今まで変化でやってましたが、技術とか精神にするとハートなしのクロスでもボーナスが入る・・・でいいんですよね? 今回はどちらかといえば変化中心だからと途中で緑ぶっこんでたのですけど悪手だったと思ってます。ハート枯渇後クロス練習で経験点が伸びなかったので。やっぱりレベルを整えてガンガンクロスしないと。

 よし、次は球速固めと変化固めでやっていこう。多分そっちの方がいいや。最終的に1000位以内でPSR確保できたらいいなとは思ってますが、やっぱり100位以内とかも狙いたいですよね。到達は無理でも一時的には一回くらいとっておきたい。厳しそうだなぁ。

目次サクスペ