あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【イベント】サクスペ「アンドロメダ学園サクセスチャレンジ⑤」


 プレイ再開は1/31の22時ごろから。今回は時間が続く限りやっていこうかと思います。というか月曜休みになったので13時まで粘り続けます。それまではねない方向で。とりあえずリセットボーダーは

・12月時点で5000以上
・2月1週時点で10000以上
・練習試合時点で16000以上

 こんな感じでやっていきます。結構リセットしないと厳しいと思うので、数が少なくなってきた猫は使いません。ともだちスタンプと恋愛成就のお守りを持っていきます。練習試合時点で18000くらいないと本当は不安なんですけど、一人も作れない可能性の方が高いのでこんな感じにします。最後一回くらい更新したい。

        上限:基ボ:得意:ブ

前 こりす   肩 :  :  :タッグ 
  もね    走 :  :  :タッグ
  社長    パ :筋精:筋打:筋
後 袴友沢   守 :技 :肩打:筋
  天音    ミ捕:筋技:打走:技
  おや須々  守 :技精:精守:精

 メンバーはこれ。もしくは

        上限:基ボ:得意:ブ

前 こりす   肩 :  :  :タッグ 
  もね    走 :  :  :タッグ
後 熱二宮   肩 :筋技:肩打:筋
  袴友沢   守 :技 :肩打:筋
  天音    ミ捕:筋技:打走:技
  おや須々  守 :技精:精守:精

 これ。助っ人で社長が来れば上、天音が来れば下で行きます。おそらくほとんどが上になるかと思いますけど。自前で天音持ってればもっと広がったんだろうけどなぁ。とりあえずひたすらやっていきます。どれだけアイテムなくなるかな。

○一人目 二塁手 アピール走力 スタンプ+恋愛

 

 微妙。全部ギリギリでボーダー越えて最後に失速した感じでした。これは微妙すぎる。

 ここいらで日付が変わり、深夜4時くらいまで全くボーダーが越えられず。次作成の選手は半分寝ながらやってました。結果

 

○二人目 二塁手 アピール走力 スタンプ+恋愛

 

 お察しの通り甲子園初戦で敗北。しかも地方でもあんまり打ててません。さらに、この後寝落ちしてます。そしてギリギリ起きた9時ごろでまた作成開始。完走は大体1時間くらいかかるので、12時が入りの最終ライン・・・なのですが、全くボーダーが越えられず。最後↓がラストの作成です。

 

○三人目 二塁手 アピール走力 スタンプ+恋愛

 ラストチャレンジ失敗。こんな結果ですけど、実は練習試合の時は17000いってたんですよね。その後タッグがまるで発生せず、結果がこれです。酷いな。でももう時間だからこれでチャレンジ終了です。

 う~ん、もうちょい行けると思ったのですが、結局100位以内はいけませんでした。せめて後1日あれば・・・いや、無理か。まあ私ではここいらが限界ですわね。最低限の3000位以内どころか500位以内に入れたから上々よ。

 さて、切り替えていくとして、次は北斗ですね。ハードモードと銘打たれたエクストリームなのかな? なら常駐でいいよ。元々強くてシンプルな高校ですし完全に環境破壊になるかもしれんけど。それより北斗ガチャを引くのが楽しみ。サウザーとジャギあたりは解放進めたい。

目次サクスペ