あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【イベント】サクスペ「アンドロメダ学園サクセスチャレンジ④」


 まだまだやっていきます。組み合わせもうちょい考えたい。でももうチャンスが少ないんですよね。でもここまで来たんだから100位以内狙っていきたい。とりあえず前回からまたメンバーを変更していきます。

        上限:基ボ:得意:ブ

前 こりす   肩 :  :  :タッグ 
  もね    走 :  :  :タッグ
  社長    パ :筋精:筋打:筋
後 袴友沢   守 :技 :肩打:筋
  熱二宮   肩 :筋技:肩打:筋
  おや須々  守 :技精:精守:精

 天音を二宮にしてみました。二宮の利点は肩があることです。やっぱり強いのは打撃・肩・守備なのでこの三つを軸にしたいんですよね。とりあえずどうだ。

○一人目 二塁手 アピール走力 猫+恋愛

 やっぱり天音の方が数値出るか・・・練習運が微妙だったのはありますけど、天音の方が練習力が高いので仕方ない。これやっててふと思ったのですが、今の手持ちの社長がSR+5の35%で二宮がPSR+4の33%なんですよね。一回天音と二宮の組み合わせも試してみるか?

 というわけで社長を天音に変えて試してみようかなと思います。特効ボーナス的にはまずいですが、練習力としては上がるはずです。得意練習率的な意味で。二宮が微妙ではありますけど・・・まあ試すだけ試すだけ。

上限:基ボ:得意:ブ

前 こりす   肩 :  :  :タッグ 
  もね    走 :  :  :タッグ
後 熱二宮   肩 :筋技:肩打:筋
  袴友沢   守 :技 :肩打:筋
  天音    ミ捕:筋技:打走:技
  おや須々  守 :技精:精守:精

○二人目 二塁手 アピール走力 猫+恋愛

 スコア:100902

 よし、100000越え達成です! ただ、残念なのは井戸端が最後に起きてしまったため、こりすともねの経験点が半減したことと、最後の試合凡打しまくって経験点こちらも半減したので160+240+280分が損している感じです。これは悔いが残る結果。

 今回は単純に練習運が良かっただけなのかもしれない。というか天音PSR+5はフレさんで持っている人がいなさそうなので野良で引けたらこのメンバーで試すようにしてみようかな。

 天音と社長を持っていくと余分な練習が一つ増えてしまうのが痛い。実は他にも試してみたいと思った組み合わせがあったりはするのですが、さすがにこれ以上はお試ししていくのはきつい。

 今後は練習試合時点で16000以上を最低限として行きます。練習試合時点で17000以上無いと26000を狙うのは厳しくなってくると思いますけど、ただの基準なのそれ以上でもそれ以下でもリセットする時としない時があるとは思います。借りるのは社長・天音・こりすのPSR+5。組み合わせは・・・気分でいきます。気分は大事。というか弩の組み合わせが一番というよりもどれだけあたりを引けるかって感じですし。ラストスパート頑張るか!

目次サクスペ