あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【イベント】サクスペ「アンドロメダ学園サクセスチャレンジ③」


 続きで作成していきます。とりあえず経験点ですしガンガンタッグしていこう。という訳で、今回は彼女二枚で行ってみようと思います。持っていくのはこりすに加えてもね。まあ特効2ですし。

 あと、二宮と天音はどっちがいいのかわからないのでまずは一旦天音を試していきます。性能的には天音ですが、手持ち的には二宮の方がボーナスが高く、得意練習的にも二宮の方が一つ少なくまとまるので条件に合ってるのは二宮なんですよね。

        上限:基ボ:得意:ブ

前 こりす   肩 :  :  :タッグ 
  もね    走 :  :  :タッグ
  社長    パ :筋精:筋打:筋
後 袴友沢   守 :技 :肩打:筋
  天音    ミ捕:筋技:打走:技
  おや須々  守 :技精:精守:精

 こんな感じ。嵌れば天音の方が強いのでしょうけど、二宮打と打撃だけじゃなくて肩も二枚待ちできるようになりますが・・・得意練習率は天音なんですよね。まあまずは天音持っていくことにします。

○一人目 二塁手 アピール走力 猫+恋愛

 最悪だ。準決勝と決勝で凡打続き。両方本塁打一本ずつしか打てずに計480程損をしております。スコアはギリギリ100000行かず。ちゃんと打てればいってたんですけどね。

 でもやっぱり天音強いわ。純粋に一人でも能力高いです。PSR+5が欲しいなぁ本当に。一回天音を二宮に変えてやってみようかと思ったのですが、ちょっと微妙に悔しかったのでもう一度そのまま作っていこうと思います。

○二人目 二塁手 アピール走力 猫+恋愛

 純粋に微妙でした。最後の方失速しちゃったのが残念。VRに入ったらやる気下げられたり体力が減ったということが多い回でした。それでもこれだけ出るんやなって。このメンバーでもタッグ自体が起きる確率が低いってことは天音を二宮に変えるともっとひどくなるのかな? でもタッグが発生するときは結構発生するしなぁ。とりあえず二宮にして試してみるか・・・

 今回の二人彼女は成功なのかどうか・・・はわかりませんけど、安定率は上がったと思います。やっぱりタッグセルを集めての超特訓は強力です。超特訓前の経験点が微妙でも一気に伸びることもあるので侮れません。オーバーフローゲージをいい感じで溜めながらひたすらタッグ+コピーを回収して超特訓がいつまで続けることができるかってところですか。

 運ゲーだわ。やっぱりサクチャレって回数重ねないといけないですね。今回も厳しい・・・100000超えたいけどちと無理かもしれません。土日も仕事だから試行回数が間に合うかどうかですね。

目次サクスペ