あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【イベント】サクスペ「新・青道高校レンタルサクセスチャレンジ③」


 とりあえず前回メンバーは固まったので、ガンガン作成していきます。最後までメンバー変更なしで突っ込みそう。前回ただ運が良かっただけってなったらまたちょっと変えるかもしれないですけど、そこはご容赦。

○六人目 捕手 右投げ両打ち アピールパワー 猫+カロリー

 御幸・降谷・沢村は消化しましたが、春市が未消化です。さらに、新1年生も由井以外が未消化という体たらく。これもすべて不眠症とサボリぐせが悪いんや! 後ケガ一回してます。いい感じで降谷を消化できたので期待できるかな? と思った矢先だったよ。さらに言うのであればバッテリー練習15回いってないです。ぐぬぬ。

 それでもこの経験点ってことはやっぱりもっと行くことができるメンバーってことですよね。よし、このまま続けます。 あちらをたてればこちらがたたずみたいな状態が延々続きそうですけど。

○七人目 捕手 右投げ両打ち アピールパワー 猫+カロリー

 MA☆TTE!! みんな得意練習に来てくれない! このメンバーなのに2月の時点でバックアップが2111っておかしいでしょ。しかも大凶。サボリぐせも発症したし。結局3331になったのは4月2週だったよ。最後の方はもう無理と判断してチャレンジクリアとして吉川のイベント発動させてクリア。完全に失敗なので再挑戦。

○八人目 捕手 右投げ両打ち アピールパワー 猫+カロリー

 これもダメ。さっきよりはましですが、バックアップがそろいませんでした。何だろう、連続であんまりよろしくないです。それでも降谷・御幸を妥協しながらも使用できたので15500いったって感じですね。まあ、ギリギリでしたが。

 イベントも回復系が連続で来てしまってすごい勿体ないことになったのでメンタル練習率が多くなってしまったのが非常に残念。もっと肩練習してレベルマックスからの降谷・春市使用が成功すれば一気に抜けるんですけどね。樋笠ガチャ成功させればワンチャン有るが・・・残り2回しかない。間に合うかな?

○九人目 捕手 右投げ両打ち アピールパワー 猫+カロリー

 2回怪我したのが大いに痛かった。後、落合やる気下げてきすぎだろ・・・練習自体はいい感じだったんですけどね。春市と沢村が6月以降何故か練習に来なかったので最後出来なかったのですけど、できていればもっと伸びたんでしょうね。う~ん、後半に入ってから運悪すぎないかな。けがしまくりって思われるかもしれませんけど、大体5%以下の練習です。結構チキンになりながらやってるんですけどね。

○十人目 捕手 右投げ両打ち アピールパワー 猫+カロリー

 やっちまった! うまいこといってたから緊張して最後の最後に全然打てずでフィニッシュ。MAXから考えると各経験点70くらい損している上に一回敏捷が999で過剰取得が50有ったから300以上損している計算になっちゃうな・・・17500狙えたのにもったいない。一応これで沢村も発動できていればもっと伸びていましたね。あんまりよくない練習であっても発動することに意義があるというのにもったいぶるからそうなるんだよ全く。しょうがねぇな!

 という訳で結果は17257でフィニッシュでした。せっかくですし500位以内いけるはずですけど・・・まあ1000位以内は行けそうですし、まあいいかな。

 さあて、ヴァンプの強化がなんか来たっぽいですけどそれは置いときまして・・・というか遅いわ! もう天才消化したわ! とりあえず残りの天才も消化していく作業に戻るとしますかね・・・

目次サクスペ