あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【イベント】サクスペ「戦国高校レンタルサクセスチャレンジ④」

 レンタルサクチャレの続きです。やっぱりメンバーは変わらず。いまさらですがなんとなくやり方もわかってきました。これは習熟度20%ってとこやな!先は長い。

 

  前後 ポジ 得意 兵種 評価 得意率 コツ率 試合
千代姫 55 25  
マン熱盛 打コ 65 20 10
ゼンザイ 走コ 60 50+固  
冴木 打精 70 15 40
明神 筋球 55 25  
あんこ 筋守 70 15 50

 はい、という訳でメンバーはこれです。メンバー見直しについてちょっと思うところはありましたが、まあもういいかなって。どうせプレイできるの後1回くらいでしょうし。という訳で早速プレイ

 開眼は6月4週。一斉蜂起は7月1週。合戦は全勝。ダメだった点は主に以下

・冴木の選択肢を間違えて最初で終了
・甲子園出場後最後以外タッグなし
・そしてその唯一来たタッグは3%でケガをして経験点1600以上損失
・というかそもそも連歌使い忘れ
・それ以外で残っていたレベル4メダル2枚有

 こんなところか。いや、本当に一斉蜂起後からピタッとタッグが来なくなるのは本当に何とかしてほしい。最後は完全に私のチョンボですけど。上手くいっていれば24000以上は狙えてましたね。これは無念。

 開眼は遅かったですけど、メダルの育ちが良かったり、一斉蜂起後からタッグが来なくともワンターン撃破を連続で行えていたので結構稼げてます。いや本当にこれタッグ連続でいい感じに来てたらめっちゃ行ってたな。尚送球△なのは大凶だったからです。

 これ安全性高めるために一斉蜂起は最後の最後に回した方が良さげですね、今更ですけど。んで、できる限り最後の為に報酬に招集系がないところの方を優先して倒していった方がいいです。効率は最後の方がいいですし。後はどれだけコツを踏めるかってところなのでやっぱりコツ率アップは欲しいか。

 とりあえず無念すぎたのでもう一回やっていきます。

 開眼は6月1週。一斉蜂起は7月3週。合戦は全勝。ダメだった点は主に以下

・一挙両得を一個とり忘れていたことに終盤で気付く
・5月に爆弾爆発する
・最後の最後でメダルが変なばらけ方をしてレベル4が2個とれず
・経験点を消費するのを忘れて経験点オーバーをすること2回(合計約1300以上の損失)
・ペリー相手に一安打しか打てなかったでござる

 正直爆弾爆発あたりで一気に集中力を欠いてしまった形です。招集でうまいこと行くのも地味に一回使う順番間違えてメダル2個くらい損してますし。26時を超えたあたりから本当にミスが目立ち始めるなぁ。そりゃそうか。

 一回目と違ってある程度うまくいっていたのに自分が台無しにした感じがあります。いや、だって爆弾爆発するからさあ!(言い訳) うん、でももうちょっとじっくりやりたかったというのが本音です。結局12回中6回しかできてない訳ですし。ウマ娘にかまかけすぎたかもしれん。いや、あっちはあっちで不完全燃焼なんですけど。

 次からは弾丸ライナーですね。サンタ4人組かあ。佐菜は一回やったので外れてますね。問題は前回5人に増えたことです。今回からまたサクスペオリジナルが一人増えて5人態勢になってもおかしくないと見た(願望)。トナカイとかしれっと増えそう。増えて。向日葵はジャスミン枠があるから明日音・和花・芽衣香あたりとかそろそろ増えてもいいんじゃないかな。

目次サクスペ