あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【イベント】サクスペ「北雪高校レンタルサクチャレ選手作成②」


 前回は大敗北しましたが、今回はもうちょっと考えてやっていきます。タッグが強いキャラ且つ練習を絞っていきます。前回は打・走・守・精とかなりばらけてましたからね。今回はタッグを意識して、美園と小嵐を軸に筋力と守備で固めます。そしてタッグでもそれなりに強いキャラで女性キャラを持っていきます。

○三人目 外野手 右投げ右打ち アピール走力 猫+カロリー

 ちょいテストでやりましたが、前回より大分まし。というのも、これブースト6回しかできてません。けがとサボリぐせの弊害です。まじふざけんなし。というか三回連続で失敗とか運悪いな・・・ 尚小鷹のイベントも完走してません。まあこれは前イベ数的に仕方ないかなとは思ってますけど。一回くらいはまともに作成したい。

○四人目 外野手 右投げ右打ち アピール走力 猫+カロリー

 だめでした。ブースト8回、サボリぐせ・不眠症発症、クリスマス・初詣・バレンタインが美園、初詣大凶とかなり厳しいことに。きっちり練習ができていないのは非常に痛い。イベントもやっぱり完走できてませんし。

 くっそ運が悪いな。なんか初回からちゃんとできていない気がする。これはアカン。元々運も悪いですが、これはちょっといただけない。北雪4人娘をすべて入れて安定化させるか、二人にして博打デッキにするかですね。当然私は博打デッキにするぞジョジョー!!

 いや、多分北雪4人にすれば12000くらいはいけると踏んでいるんですけど、やっぱりせっかくなのでドカンと行きたいじゃないですか。下方向でも上方向でも。まあ現時点で下方向しかないんですけど。さらに博打要素を増やしていこうと思います。その分得意練習率アップを含むシドレミ・真剣柳生軸にはち芽衣香とバレ美藤の打撃4人衆で一度試してみようかと。ルカ・ジャスコ・麦夏の守備固めもいいかなと思ったのですが、とりあえず打撃組で一回試したい。

○五人目 外野手 右投げ右打ち アピール走力 猫+カロリー

 普通! ときめきブーストは10回でした。少なめです。何度かいい練習が来ましたが、不眠症連発のせいで逃したことを考えれば結構おしいことをしたというべきか。不眠症なければ15000は確実だったか。次も全く同じ編成で行くのはちょっとなぁ・・・ 今回あんまりいい感じで来てくれなかったバレ美藤を外して大戸でも入れてみるか。優花を入れてみようかとも思いましたが、実験をする段階はもうなくなってしまったので大戸で試してみます。

○六人目 外野手 右投げ右打ち アピール走力 猫+カロリー

 初の恋爆弾4回爆発だよ! やったね! ふざけんな! それでもこの結果ならまだいいと思いませんか? そう思わなければやってられないというね。4月1週に3連爆弾が2週連続で来て来て処理が間に合わずに爆発したのが運のつき。

 4月3週に1ターンで爆発。そこからやる気上げの後、ときめき戻しで小嵐と一緒に帰ると元々あった明星の爆弾が赤くなり、ターンが切り替わるといきなり爆発。これが5月3週。その後、やる気を戻して何とか赤爆弾一人がありながらの練習が来たので流石に連続1ターンはないだろうと練習すると爆発。これが6月4週。やる気とかもどしているうちにまた爆弾がついて7月4週に爆発。1ターン爆発とまじでやめてくれ・・・ これによって監督評価が足りず、甲子園決勝以外全部代打です。途中で井戸端会議来たのも相まって美園と明星の評価も最後足りてません。

 4月1週目で10回ブーストで9000近くいってたんだぜこれ・・・ホントどうしてこうなった。いつも通りの追い込みだったら16000は確実に言っていたペースです。どうしてこうなった。

 はい、という訳で結果は全失敗でした。6回とも失敗パターンだったので悔いしかありません。10回にしてくれんかね・・・ 本当に回数制限系は弱いです。今回のイベントは運がなかったと諦めます。まあランキング報酬も割としょぼいですしね。そう思ってないとやってられん。さて、男を使っての作成でチャレンジ達成しておくかな・・・

目次サクスペ