あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【イベント】サクスペ「北雪高校レンタルサクチャレ」


 初イベントのレンタルサクセスチャレンジです。特定のキャラをレンタルして総合経験点を稼ぐイベント。純粋に経験点を稼ぐことができればそれでいいって感じですね。いかに経験点を稼げるかなので、最終査定よりそっちを重視しないといけませんね。SR+5確定なので、それなりの経験点をたたき出した後、キャラがそろっていない人は良いキャラを作りに行くのも一興ですね。

 今回は北雪高校での開催。指定キャラは以下です。

投手

・夢城和花(前)
・二刀流十六夜(前)
・水着みずき(前)

・エプロン泊方(後)
・夢城優花(後)
・太刀川(後)

 ・修羅木場(前)
 ・闇野(前)
 ・真黒(前)

 ・北海北斗(後)
 ・北斗(後)

 

野手

・大戸ルカ(前)
・ジャスミン小鷹(前)
・志藤玲美(前)
・バレンタイン大空(前)
・八尺(前)
・小嵐(前) 

・はちまき芽衣香(後)
・麦わら夏野(後)
・真剣柳生(後)
・バレンタイン美藤(後)
・美園(後)
・矢部田(後)

 ・永瀬大河(前)
 ・荒方(前)
 ・花散院(前)

 ・鏡(後)

 

 彼女

・御厨(前)

・袴明星(後)
・明星(後)

 

 こんな感じです。名前はかなり簡略してますがご容赦。前イベ後イベ男女みたいな感じで並び替えてます。完全に自分用です本当にありがとうございました。

 さてさて、チャンスは6回でかなり運が絡んでくるものではありますが、どう編成していくか・・・ やっぱりサクスペでの北雪の売りはときめきブーストによる大量経験なんですよね。ただ、やりすぎると爆弾がきついのでほどほどで考えないといけませんけど。

 通常のサクセスと分けてプレイできるので、テストとして通常verをプレイしてから挑戦するのが賢い選択ですね。まあ私はちょっと今週あんまり時間が取れないかもしれませんのでささっと2キャラ作成を3回に分けて作って行こうと思います。金特は一切意識せず、今後使う予定もないキャラを使いますので上限突破キャラも一切意識はしません。

 作るのであればやっぱり野手かな。要となる北雪4人組のうち3人が野手ですし当然ですね。で、1回明星を入れた3人で行ってみようかなと。いっつも使っているキャラが誰も使えないので不安しかないですけど。男キャラは使いません。ひたすらときめき練習を狙うギャンブル的な感じで行きます。

 う~ん、経験点を消化しやすいのは筋力と敏捷だから八尺と美園かなあと思っていたのですが、そうなると確実に技術が足りないんですよね。八尺と小嵐持って行ってみるかな。明星はラブパワー継続の袴の方で。持っていけるキャラが微妙なんですよねぇ。とりあえず個人的になじみのある女キャラ達で行ってみます。

○一人目 外野手 右投げ右打ち アピール守備 猫+カロリー

 理事長のイベントが全失敗なのと、サボリぐせ発動が良くなかった。ときめきブーストも12回しか出ず。そして井戸端イベントが地方決勝前に発生してしまい北雪勢の評価が足りず。さらに甲子園にも出れずと最悪すぎて批評もくそもありません。うーん、この選手。何も言うことがないのでリテイク。

 

○二人目 外野手 右投げ右打ち アピール守備 猫+カロリー

 またもや失敗。6月1週と7月4週でミスって恋爆弾爆発しちゃいました。リカバリー出来なかったでござる。欲張りすぎたなぁ。結局代打祭りで最後敗北。対していい感じのときめきも出ずで終了です。

 ちょっとこのメンバーは失敗ですね。運が悪かったのも一つですが、練習効率も悪いです。というかもうちょっと考えてメンバーを組むべきでした。何も考えずにプレイするのはアカンね。時間ないからって焦りすぎだわ。次はスペシャルタッグとかを意識して組もうと思います。筋力と守備で固めるか・・・

目次サクスペ