あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【イベント】サクスペ「十文字東高校レンタルサクセスチャレンジ③」


 今回は前回とは違って固めるのではなくちょっと崩した感じで持っていってみようと思います。で、一回組んでみたのですが・・・

      前後:得意:役割:評価:得意率:スペ :やる気:練習効:試合:基ボ
アサガミ   :球コ:19:60 :   :40+固 :   :20  :  :技
バーリス   :球 :10:75 :固  :70  :   :15  :  :精
十全一ノ瀬  :コ変:12:65 :15+固 :45+固 :   :15  :  :技
不屈     :球メ:22:40 :   :60  :75+固 :   :固 :
サンタ太刀川 :変 :20:65 :15+固 :70+固 :   :15  :  :変
オクタヴィア :ス変:16:70 :20  :60+固 :50  :   :固 :

 なんか微妙。とりあえず得意率が高く、初期評価もそれなりに高い。タッグや練習効果も持っているって感じで編成してます。結果、通常でも割と使用するメンバーとなりました。ただ、レベルも低いしいい練習ができるヴィジョンが思い浮かばないです。

 一応不屈はアサガミと同様に特効キャラなのでハートの経験点補正がありますし、うまいこと行ってくれれば結構いけるかなと思って入れてます。これがダメなら前回の球速編成か変化球のリベンジで行くことにします。

 やっぱり駄目だったよ。全然練習で稼げるつもりがしない。やっぱり複合系はダメだな。球速か変化で固めた方がいい。そのほうが一発くるだけで1000~2500くらい変わりますし。二発来たら大勝利です。

 固めるのは基本として、後は球速主体にするか変化球主体にするか。変化主体だとメンバーが6人全員変化にするかどうかちょっと考え中なので、もう一回球速でお試し行ってきます。

 まさかの告白イベント無し。猫持っていったんですけどね。当然エピローグもないです。そしてパーフェクトでけが二回。サボリぐせ一回。お前マジか。本当はデートでターンをつぶしたいところとかも無駄ターンになってしまったりしてましたし、もう告白来るだろって思って練習したりもしてたのでかなり大損しちゃってますね。一応評価は最初の大会でMVPをアサガミが取ったこともあり、速攻で足りている状態になってたんですけどね。これはひどい結果。

 せめて15000はいっておきたいのですが、思っていた以上に遠い。というか運ゲーすぎる。いい感じのレッスン、いい感じの大会が前提でいい感じの練習が来てくれないといけません。残り4回なのでメンバーはもう固定でやっていきたいのですけど、やっぱり変化か球速どっちがいいかはわかりません。大会とレッスンの状況によって変わりますし。次最初に変化球持っていってその後3回は固定で行こうそうしよう。終わったら北斗強化やっていくんだ・・・

目次サクスペ