あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「アンドロメダ学園レンタルサクセスチャレンジ⑤」


 久々に見たこの台詞。

 いままで一回も成功パターンを拝めていないので、ここら辺で一回くらいは成功しておきたい。不完全燃焼のまま終わるのは嫌ですし。尚結果はサムネ。

 メンバーはみずきを抜いてに事態にを選んでいくスタイルです。

前  帽山口:変 :45 :精
    闇野:変 :55 :変

後 サン太刀:変 :65 :変
     梶:変肩:45 :技
    虹谷:変球:50 :技
  加藤京子:彼女

 前後バランスは悪くても経験点は練習さえできればカバーできるので問題ないはず。

○九人目 投手 左投げ両打ち アイテム猫+チョコ

 悪くはなかったけどよくもなかった感じ。超特訓するまでもないかっていう練習がずっと続いて消化不良になってしまってました。もっと思い切って使うべきだったか。タッグは途切れなかったのですけど、毎回違うキャラの単一タッグという噛み合わせが悪い感じだったんですよね。上手くはまれば一気に伸びそうなんだよなぁ。

 もう一回リベンジだ! けがするなよ!? いいか、絶対けがするなよ!?

○十人目 投手 左投げ両打ち アイテム猫+チョコ

 回収っ・・・! 圧倒的フラグ回収っ・・・!

 地方一回戦、支良洲に負けました。敗因はおそらく6月4週超特訓時のひじ爆発。爆弾ついた翌週に爆発するとは思わなんだ。どんな確率だよ。そしてランダムイベントでやる気が一気に下がって不調になりましたし。しかもその前にサボリぐせで監督評価が下がっていたこともあり、リリーフになって、操作せずに自キャラ投球中になんか炎上してて1-4で負けてました。当然スカウト評価も下がってドラフトも圏外というね。なんだこれは・・・ネタにはなったけど

 元々超特訓が3回ほどサボリぐせ・ケガで無駄になってテンションが下がっていたこともあり、まあいいかって。それだけで無駄にした経験点は4000はいってましたし。技術・変化・精神が999でかつ所持経験値が全部1桁に調整できた時はガッツポーズしたのに3%でケガしやがりました。メンバーは悪くなかったと思うんだよ・・・

 というかこのサクセス中に4回爆弾ついたんですけどガラス過ぎない? 京子さんに除去してもらったらすぐについちゃうんだもの・・・あ、これもしかしたら京子連れていったら補正かかってつきやすくなるのか? 毎回のように自己紹介時期に爆弾ついてましたしそうなのかもしれない。文字通り地雷だったか?

 という訳で今回は1000位以内も無理ですね。成功パターンが0回とか不甲斐なし。まあでも私は割とそんなもんなのでまあいいか。悔しいけどこれいつも通りなのよね。

目次サクスペ