あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【イベント】サクスペ「4周年記念パワーアップ祭り④ マントル&北斗」


 今回の天才作成はマントルと北斗を投手で作成していきます。

 まずはマントルですね。今まで作読み返しながら何が一番よかったかを考えます。まず、堂江・オクタは間違いなく固定。基本的につるはしとダイナマイトが重要になってきますので、亀石と方石がやはり重要ですね。亀石はコントロール。方石はスタミナです。堂江は亀石でオクタは方石になりますね。で、心石要因に彼女は必須。これはまあ堂江の怪童との合わせもあり、サンタ佐菜ですね。ここは個人的に確定です。

 そして星石を安定して手に入れるためには南or道塁ですね。回復してコントロールの上限が上がる前イベ道塁か、金特2つに多くの経験点をくれる後イベ南か。前イベの方石枠として達也を持っていきたいと考えておりますので、南優先になるかなぁ。コントロール106とかも目指そうかと思ったのですが、前回変に意識して微妙な感じにもなりましたし、何より内容がもろかぶりになりそうでしたので

前:堂江、阿麻、上杉
後:サン佐菜、オクタ、南
球2 コ1 ス3 変2 メ1

 はい、今回はこのタッチ軸で行ってみようかと思います。問題は金特がどれだけうまくいくかですね。後は忘れずにピンチャンにしなければ。以前のように操作ミスでサクッとにして負けましたはさすがにきついぞ。後はダイナマイトの設計図などが来るようにお祈りです。運ゲーになんか絶対に負けない!

○マントル 左投げ両打ち 投手 アピールコントロール 猫+カロリー

 運ゲーには勝てなかったよ・・・(即堕ち感)

 ダイナマイト運が・・・! 設計図が1個だけしかも3月に初めて手に入るという。購買が9個もたまってたぞおい。ダイナマイト練習3回しか出きませんでした。枯渇に持っていけたのはつるはしパワーです。しかも変化がまるで手に入らずで査定が伸びませんでした。尚、クリスマスは間に合いませんでした。全体的には完全に技術不足です。初期能力も金特運も良かったのですけどね・・・すごく勿体ない感じです。肝心なものだけがこなかった感。最後は筋力と精神が500ほど残り、技術が足りずに何も手に入らないといった感じでした。もう一回やらせてくれぃ!

 さて、切り替えて次は北斗です。北斗はいつも通りのメンバーで挑もうと思います。持っていくキャラを変更しようとか考えてもいましたが、下手に変えてもなって思うので、いつも通りに行こうかと。なので

前:堂江、ラオウ、レイ
後:サン佐菜、無敗鳴海、オクタ
球2 コ2 ス2 変2 守1 メ1

 これで行きます。いつも通りですね。とりあえずどれだけ世紀末練習を踏めるかですね。後は体力管理。全殲滅をしなければなりません。行けるか? いや、行ってくれ!

 

○北斗 左投げ両打ち 投手 アピールコントロール 猫+カロリー

 普通に作った時より弱くなったでござる。

 ケガ3回、大凶、オクタ以外金特失敗、2・4回目の殲滅失敗、甲子園決勝自動敗北です。12月3週にケガ率2%で球速-5+やる気絶不調になった時は条件反射であきらめるを選択しかけました。7月にも6%ではありますがけがしましたし。それで殲滅は間に合わずでした。後2人だったのに。甲子園前には3%でケガしました。こんなにケガ引くかね。いつものプレイだったら絶対にこんなに引いてない。7月の世紀末タッグで変化450行けてたはずなのになぁ。ケガしちゃうもんなぁ。そして最後0-1で自動敗北しました。完全に天才を無駄にしたな。

 はい、という訳で今回は完全に敗北です。取り消せないくらいの敗北者です。何で天才作成時ってこうもうまくいかないんでしょうね。通常プレイよりむしろ慎重なくらいにやっているのに博打した時より変なところで引っかかってます。変な補正かかってないよね? とりあえず今回作った二人は両方とも予備軍粋です。やってしまったのは自分とはいえ勿体ねぇ。

目次サクスペ