あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「サクセスマウンテン 強化ヴァンプ編⑤」


 投手作成に戻ってきました。さってーどれくらいまで伸ばすことができるかな? 望みは薄いぞ! とりあえず以前やっていたメンバーと内容は以下に。

十全一ノ瀬 原点投球(20m)
怪物降谷 怪童+怪物球威(曲球・虹特)
津乃田 超尻上がり(完投)
フラン往田 怪物球威(曲球・虹特)
虹谷 ドクターK(信頼)
南 エースの風格+本塁打厳禁(信頼)

オーブ5個 形勢逆転(曲球、確定)
オーブ7個 ハイスピンジャイロ(曲球、吸収で確率アップ、不確定)
オーブ5種 復活(完投、スタミナ60以上、確定)
甲子園優勝 先手必奪(信頼、確定)

 うまいこと嵌れば行けるはず。そればっかりやなと思われるかもしれませんが、パワプロってそういうもんよ。だからこそうまくいった時にガッツポーズができるんだ。頑張ろう。打球反応とバント封じとり忘れないようにしないと・・・一応降谷失敗かオーブ7個でハイスピンでなければリセットします。

○一人目 投手 アピールコントロール 猫+恋愛

 7回目でのランダム金特が吸収3他4でやってるのに12回連続失敗して心折れかけましたが何とか達成。とりあえず記録自体は更新してます。敏捷が思った以上に稼げず、ちょっと微妙な感じになってしまいました。というかデートの回数数え間違えており、最後にあわてて消化したので吸血回数も結構減ってます。色々途中で力尽きてましたね。

 本来ならもう一人くらい作って終わりって感じにしようと思っていたのですが、そろそろ他にやりたいことなども有りますので、山登りはこの辺にしておきます。ちょっと時間かけすぎました。作成人数自体は少ないですが、3000位以内はほぼ確実に行けるはず。今は200位台ですが土日で結構落ちるでしょうけど、SRダイジョーブが手に入ればそれでよし。

目次サクスペ