あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【イベント】サクスペ「支良洲高校サクセスマウンテン⑤」


 投手作成リベンジ! とりあえず成功のパターンが来るまで繰り返し作成するしかないですね。実は前回最後に作成した投手なのですが、猫無しで6月3週で成宮の初めてのイベントが来たり、微妙にイベント完走に不安があるんですよね。ちょいちょい妄想した方がいいのかもしれません。また、守備の赤はあんまりやっていなかったのですが、走者釘付のために必要になりますので、余る程度にはやっておかないといけませんね。では早速

○一人目 右投げ右打ち 投手 アピールコントロール 恋愛+カロリー

 走者釘付が敏捷足りませんでした。敗因は二刀流を先にとってしまった事。途中から足りなくなってしまっており、あきらめました。もっとも、またAACAでクロスキャノンが来てしまいましたししゃあなし。どのみちアカンかったってことですねちくしょう。てか地味に高い査定になってて草。もう一回です。

○二人目 右投げ右打ち 投手 アピールコントロール 恋愛+パワドリンク

 また大凶かよ! しかも地方準決勝で最後9回で交代した成宮が炎上して4-5で逆転負けするし! 実はSBBBでほぼ内定してたんですよね。なので優勝していれば目標達成できてました。実はマインドブレイカー失敗とかケガとかで12回ほどやり直しているのですが、うち6回大凶でした。これ運悪すぎじゃね? 今までこんなに続いたことはなかったんですけどね。いや、あったか。なんか続くときってやたらと続くんですよね。リセットした方がいいのかしら。

○三人目 右投げ右打ち 投手 アピールコントロール 恋愛+パワドリンク

 敏捷が足りぬ! 走者釘付はやっぱりコストが痛いです。あと一回分の守備赤コツが足りませんでした。これは球速コツと金特の成功率の高さとコツイベボーナスの高さと練習性能の高さがあるので猪狩を持っていってましたが、闇野にしたほうがいいのかもしれません・・・練習経験点は一気に落ちる気はしますけど、敏捷をある程度確定で確保できます。でもそれ以外だと圧倒的に猪狩の方がいいんだよなぁ。ぐぬぬ。

 通常十六夜持ってたらもねの代わりに持っていくのに持ってないんですよね。正直通常十六夜だったらある程度解決するんですよ。敏捷もらえますし、本人の能力が低いので序盤からの調整もしやすい。変化が得意でボーナス持ちなので無理に変化を狙おうとしなくても変化不足になりにくい。試してみる価値はあるレベルなのですが・・・SRも持ってないんですよね。二刀ならPSR+5なのに。選択チケットで余ったやつ使うか?と思ったのですが、どのみちプレイできる時間がもう残り少ないのでこのままいきます。

○四人目 左投げ両打ち 投手 アピールコントロール 恋愛+パワドリンク

 はい、またクロスキャノンです。SSBAで、最後にミスってコントロールの青を踏んでしまい、SABAをSSBAにしてしまったというね。しかも最後の二択で失敗です。金コツも1つでないままで終わってしまいました。でも時間が無くなったのでここまでです。

 う~ん、成功パターンは結局引けずじまいでした。運に任せ過ぎたか・・・でも2000位以内は確実に入りますので、目標は達成ですね。1000位以内に入るかはギリギリなので、多分日が変わる頃にはもう1000位以降になってそうです。野手がそれなりに成功してよかったです。とりあえずマウンテンはこんなところで終了です。それではこの辺で。

目次サクスペ