あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【イベント】サクスペ「支良洲高校サクセスマウンテン②」


 本日はサクセスマウンテンでの選手作成となります。まずは投手編。前回ちょろっと書いておりました、渚を連れて行こうと思います。高校特効として深見。二刀流として高木を持っていきます。深見と渚で鉄の心臓(40m)、渚と高木+驚異の切れ味で驚異のタフネス(50m)、後はロディで金コツと金特を手に入れれば形勢逆転と不屈の魂が手に入りますので、火消として真黒を持っていくとしますと・・・

前:深見、ロディ、真黒

後:高木、あかつき猪狩

特:渚

 確定金コツ枠はロディと深見。他一人はランダム。高校固有はとりあえず運任せ。休むは基本使わずにガンガン妄想していきます。色々がばがばですけど、これで一回試してみてこれダメだと思ったら変えます。多分変えることになると思います。正直思いつきのメンバーでしかないので。(後になって確認しましたが、いろいろ間違ってましたのでマネしないでください)

○一人目 左投げ両打ち 投手 アピール球速 カロリー+チョコ

 痛恨のキャラ選択ミス! 2つミスってます。まず、一つ。ロディ形勢逆転じゃなかった! それアプリだから! 意気揚々かド根性やないかった選択画面で気付きました。あほだ。そしてもう一つ。驚異の切れ味要因おらんやんけ! 最後走塁がSだったので行けるかなと思ったら無理でした。勝負に負けたでござる・・・! ちなみにアピールを急速にしているのは猪狩と真黒が球速依存だからです。

 とりあえず、今回の結果から、猪狩・渚・高木・深見はそのままで、他二人を代えます。まあ驚異の切れ味+αって感じですね。驚異のキレ要因は虹谷にします。技術が欲しいのでレイも考えましたが、コツイベ率アップがありましたので。まあ虹谷も固有で技術持ってるし大丈夫大丈夫。

 そしてもう一人は真黒を外して入れるキャラになります。真黒は不確定ですからね。特効も深見がおりますし。不足しているのは前イベ。悩んでいるのは二人で、有能堂江か二刀流+彼女枠としての和花か。正直彼女枠がいないのがすごい気になってますので、一度和花を連れて行こうと思います。というわけで

前:深見、和花

後:虹谷、高木、あかつき猪狩

特:渚

 これで行きます。次こそはもうちょっとまともな点数にしたい。

○二人目 左投げ両打ち 投手 アピール球速 カロリー+チョコ

 もうちょっと行きたかった。というかコントロールもSにしたかったなぁ。ただ、このメンバーでも何度か回数重ねれば確実に上には行けますね。999で逃してしまった時が結構あったという事と、変化でコツがあんまり出ずに、猪狩・和花・高木以外の査定がAもいってません。猪狩とループをしようにも、経験点に追いついてくれずに船長になった回数がかなり少ないです。そこさえなんとかできればって感じですね。後、渚の選択肢を失敗して緑とりそこねてます。カロリーバーの存在を忘れて間違えて妄想したこともありましたし、高木の金特ゲットがまさかの地震の金特と同じ超尻上がりで、しばらく金しか出してくれなかったのもあります。それで取らないようにして猪狩の変化を一回逃したんですよね。

 まだまだ試行の余地がある結果です。でもまあ300超えましたので、一旦野手というか捕手の方に作成をうつします。もうちょっと何とかなりそうなんだけどなぁ。持っているキャラがう~んな感じでもありますし、まあ無理しない程度にやっていきます。できれば2000位以内に入りたいなぁ。でも無理くさいなぁ。緊急事態宣言なんだからもうちょっと休ませてくれてもええんやで? まあ交代制にして休み増やす計画はあるみたいですけど。

目次サクスペ