あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「サクセスマウンテン 強化鳴響編⑦」

 もっかいリベンジやっていきます。せめて金特を全部取ってから次に行きたい。それか440超えるか。メンバーは変わらず以下です

 

前 バーリス :鉄腕+形勢逆転
  伊能   :金縛り
  いずみ  :怪童+ドクターK
後 ドラム奏 :みなぎる活力+ジャストフィット
  国見   :強心臓+エースの風格
  投馬   :必殺火消人

高校金特:ディレイドアーム・ミスターゼロ・意気揚々
     原点投球かド根性は原点投球(精神不足すると思うので)
     変幻自在か形勢逆転は変幻自在
  ディレイドアーム+みなぎる活力+金縛りで見えざる投球
  形勢逆転+変幻自在+必殺火消し人で逆転の一投
  意気揚々+怪童で快速魂
  強心臓で20m

 

 こんな感じの編成。精神が不足するので意識して貯めていきます。変化球はそれなりには稼ぎますけど、そんなに重視しなくてもいいと思います。7・7+第2ストレートで15ですし。むしろコツの管理が重要ですね。

 いずみからノビ・手応え・投打躍動・緩急・コントロール、伊能から球持ち・緩急・キレ、比呂から対ピンチ・ノビ・キレ・奪三振、バーリスから対ピンチ・ノビ、投馬から尻上がりを手に入れておきたい。できれば他のコツを譜面で手に入れたりなどで被らないようにしたいですけど、まあ無理ですし、そもそも各キャラからもらえるコツは3つくらいが限度と思ってた方がいいかもしれません。基本は譜面コンプ優先ですし。とりあえずやっていきます。

 泉失敗しましたけど、なんとか440m超えました。経験点が下がったのに伸びたのはやはり経験点バランスですかね。精神のみの譜面が出てくれたので非常に助かりました。変化球ポイントも無駄にならずに済みましたし、いい感じの配分ができたと思います。やはり譜面運か・・・

 いずみはバーリスと比呂はコントロールですが、いずみは金特依存がわかってないんですよね。完全な確率っぽいです。これは完全に金特取得出来るまでやる流れとなるか? とりあえず飽きたら野手やるっていう精神でやっていきます。なみきも来ましたしね。

目次サクスペ