あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「サクセスマウンテン 強化鳴響編⑥」

 コラボキャラは原作の台詞が出てくるとにやりとしますよね。でもお前野田がおらんぞ。

 比呂を持っていきたかっただけといわれても否定はしない。でも金特的にはいい感じだと思うから入れるのである。という訳で今回のメンバーは以下です。

前 バーリス :鉄腕+形勢逆転
  伊能   :金縛り
  いずみ  :怪童+ドクターK
後 ドラム奏 :みなぎる活力+ジャストフィット
  国見   :強心臓+エースの風格
  投馬   :必殺火消人

高校金特:ディレイドアーム・ミスターゼロ・意気揚々
     原点投球かド根性は原点投球(精神不足すると思うので)
     変幻自在か形勢逆転は変幻自在
  ディレイドアーム+みなぎる活力+金縛りで見えざる投球
  形勢逆転+変幻自在+必殺火消し人で逆転の一投
  意気揚々+怪童で快速魂
  強心臓で20m

 全金特を取得すれば450以上も狙える編成です。多分。でも440は行きたいな。不確定は3人ですが、必須なのはバーリスです。比呂はどれくらいの成功率なんでしょうかね・・・

 比呂失敗です。後は経験点も低いというのもそうですけど、精神が圧倒的に不足しました。精神を稼ぐことができる譜面が一枚しか出ず、他は全経験点系でしかボーナスがもらえなかったことが敗因。最後の方は精神を稼ぐために無理をしたということもあり、こんな結果になってしまったという感じです。

 バランスさえよければもうちょっと経験点も伸ばせたはずですし、青特も手に入ったはずです。というか最終的に筋力と変化がだだ余りしてましたからね。もうちょい立ち回りを考えねば。

 リベンジ失敗! 比呂といずみが失敗です。まじか~。最低限の金特だけ手に入った感じですね。今回もまた精神が足りませんでした。譜面が偏って技術ばっかりだったんですよね。とりあえず鳴響系で全経験点中心に回しましたけど。

 今回は失敗ではありましたが、でも多分伸びそうな気配はあります。変化球が思った以上に稼げるので最低限に抑えつつその分を技術と精神に持っていけば青特がもっと増えるはず。経験点が1000ほど下がってもバランスさえよければ440前後は行くんじゃないかな、と感じます。後は金特成功すればね。特に比呂。今回両方とも序盤に起こりましたからね。先目て全員成功パターンを引くまでこのメンバーで試したいなぁ・・・いや、それはそもそも期間中に行けるのか? ま、まあ様子見て野手に作成切り替えるかもしれませんね。とりあえず目指せ440ってことで。

目次サクスペ