あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【選手作成】サクスペ「太平楽&覇堂強化常設化 天才作成②」


 本日も太平楽をやっていきます。前回はサボリぐせ祭りでしたが、今回は来ないことを切に願う。そして今回はメンバーを代えます。前回言っていた通りに二宮をジャスミン美藤に変える感じですね。なのでメンバーはこんな感じ

前:霧崎、エプシド、岸田

後:冴木、ジャスミン美藤、ユニ鴨川

 ジャスミン美藤・・・ジャスちーでいいか。ジャスちーはPSRを持っていないので覚醒しているフレンドに借りながらやっていきます。プレイ方針は先と同じで、反→監→反でやっていきます。走力と精神を中心に青コツを踏みながら打撃タッグで稼ぐって寸法ですね。金特は割と取りやすいので頑張って狙います。最悪鴨川の金特を無視してもいいかなって思います。デートで手に入る経験点は微妙なので、体力回復かいい練習がない時のターン消化と割り切る形で。告白は2回を狙います。

○一人目 右投げ両打ち アピール走力 猫&カロリー

 センス○持ちで始めることができました。しかし、ケガ1回。鴨川は告白1回目が1月で空デートが最後に来て金特取得できず。エプシド金特失敗。そして最大の失敗は派閥替えの時に気分屋がついてしまった事。コツ入手に留めてくれよ・・・ せっかくいいキャラ作れたのに予備軍落ちになっちゃいました。畜生!

 でもこのメンバーのいいところは通常のトリプルタッグで技術と精神が300以上稼ぐことができる場合があることです。今回4人以上のタッグはありませんでしたが、それによりかなりの経験値を稼ぐことができたように思えます。勇み足で怪我してしまいましたけど。イベントやモブ青コツは敏捷と精神の足りないところをつぎ込むといい感じになってくれますね。

 天才+センス○という最高条件だったので、マイナス部分を見てもそれを補って余りあるプラスだと思うので通常ではこんなキャラは作れないかもしれません。ただ、どれくらいになるのかある程度の予測も建てたいので、天才は終わりましたが通常で作成してみます。メンバーはそのままです。

○二人目 右投げ両打ち アピール走力 猫&カロリー

 またお前(気分屋)か! でも最後のハゲタカ金特は調整ミスって1人足りずで、エプシドは未完走な状態でここまで来れたのなら上等だよ。コツで走塁を手に入れることができず、高速ベースランはコツはあれど習得出てません。これもうちょっとはまればもっといけそう。もうちょっと作りたいな。

 というわけで太平楽天才作成はここまでです。太平楽も超強化されて作り甲斐ができましたね。非常にうれしいです。諸井とかも持っていってみようかな。さて、次は覇堂の残りを作成していきます。やっぱり投手かな。

目次サクスペ