あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「2020年9月強化月間・天才作成②覇堂・青道・太平楽」


 前回の続きから天才作成やっていきます。

 お次は覇堂か・・・割と苦手な高校でもあります。でも常設強化となっておりますので、割と希望はあるはず。高校金特はアーチストor安打製造機+ストライク送球+内野安打王です。基本は打撃固めか守備固めあたりが有用なのでしょうけど、真アーチスト欲しいなぁ。星井とやり合った時強振でかっ飛ばしたいだけですけど。まあジャスチー持っていって真安打製造機でもいいかな・・・

 とりあえず大家を連れて行ってみたい。後は天音。そしてサクスペオリジナルの剣八とジャスチーと有能枠の冴木、後はエプシドでも連れて行ってみます。上限がミート+8、守備捕球+2とかなり偏ってますが、逆に偏ってもいいんじゃないかなって。打撃4走塁3メンタル1です。

○覇堂 右投げ両打ち 遊撃手 アピール守備 MAXパワドリ+万能パワドリ

 いい練習がまるで来ませんでした・・・そして星井のイベントが起きず。オーバーヒート5人はなし、4人は2回でした。3人も2回程度でした。これはひどい。最後の大家も失敗しております。ときみよ・5号達の方が良かったです。でも大家はよかったです。通常のタッグで稼いだようなものですし。これはちょっと後悔かなぁ。

 さて、次は青道です。正直いい選手なんてできる気がしない。てかできるとすごいと思う。メンバーとしてはせっかくなので50になった闇野を連れて行ってみようかなと思います。とりあえずどれだけタッグを踏めるかが勝負になるかと思いますので、青心寮でタッグを組んでいく方向で行きます。高校金特は狙いません。メンバーはとりあえず有能組持ってくかって感じで。男縛りなのにコラボ不可の新青道メンバーもなしとかきつすぎない?

○青道 左投げ両打ち 投手 アピールコントロール 猫+MAXパワドリ

 うん、まあ知ってた。初詣大凶とサボリぐせ2回発症、ケガ1回と運は悪い方でした。そして思った以上に経験点も伸びませんでした。あんまりいい練習もなかったですし、約束も山口と北斗ばっかりでたので全然稼げませんでした。4周年の時の天才作成の方が良かったですけど、前回はまあセンス○持ちだったからなぁ。

 一つ言えるのは北斗は完全なミス。球速コツもあるし強心臓持ち出し精神練習で回復とかいい感じで来てくれればワンチャンとか思ったんですけど、青心寮で邪魔しかしてこなかったです。これなら前みたいに深見持っていった方が良かった。堂江・十全一ノ瀬・深見・虹谷・明神・無敗鳴海あたりで行った方がましだったかも。もう一回はやらんけど。

 次はそのまま太平楽も作って行きます。こっちも強化常設校ですね。パワフルはまだしもなんで瞬鋭は常設じゃないんだ・・・? 後、SGもそろそろテコ入れしてあげて。キャラも使わないしいい選手も作れないしミニゲームがたまに理不尽だしであんまりいいところが見当たらない。

 まあそれは置いといて、太平楽は以前作成していたメンバーで行きます。ちーちゃん抜いて天音とか入れてみようかとも思ったのですが、まあこれでいいやって思いまして。何というかいいキャラ作ってやるっていうモチベがね・・・

○太平楽 右投げ両打ち 一塁手 アピール走力 猫+MAXパワリン

 告白4月3週、初詣大凶、ケガ2回うち1回は走力-5、不眠症1回発動、気分屋強制取得と、割と不運な感じのプレイでした。さらには気分屋でちょっと数えてみたのですが、20打席で好調2・不調1・絶不調17って割合おかしくね? 本当にク○能力だな。元々絶好調でこれとは。

 練習もあんまりいい感じに来なかったです。このメンバーでタッグなしの週がかなり多かったのはビビった。途中経過の経験点を見てこれアカンやつやとか思ってました。技術に偏り過ぎなのもありますし。

 本日は運が悪い日でした。本来こういう日はもうあきらめて翌日に運を回復させた状態でやっていくのですが、まあそこまで力も入れてないしとりあえず本命まで流していく方向でやっていこうと思ってましたので、こんなもんです。次はSG・海堂あたりかな。

目次サクスペ