あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【イベント】サクスペ「弾丸ライナー 彼女にできないあのコ達編」


 今回も前回に引き続き5人です。今まではつながりのあるキャラの選定でしたが、今回は何でくくればいいのか。彼女にはならない女の子? 柳生はデートは出来ないけど二股扱いとなるというね。

 弾丸ライナーはシンプル。4回とも打撃になって応援席にいる方向へ打球を飛ばせば好感度アップ。20ごとに台詞が変わっていって100になると2種類の台詞が出るのは今回でもおそらく同じはず。

 本命選択で観戦確率が上がり、PSRなら確実に応援に来るようになります。好感度の上昇率は結果とレアリティ+開放度によって決定されます。参照はイベキャラBOXor倉庫の中からで、図鑑でないことに注意。

 今回選ばれたキャラは以下

 エプロン・ユニフォーム・黒ローブ・ねじり鉢巻き・道着か・・・エプロンと道着浮きまくるだろ。二人とも気にしなさそうな性格ですけど。前回も選手兼彼女ってだけでしたし、最初と違って共通点がなくなってきたなぁ。

 ふと思ったんだけど恋と柳生は魔近ルウもそろそろ何かあってもいいんじゃないかなとは思う。人気ないのかなぁ。1回しか使ったことないけど。というか和花おらんのか。別ver先行でサクスペから出してもいいのよ? その前にレイリー別verはよ。巫女服でいいから!(強欲)

 

 一応エプロン優花入れて変化球12っていうのがありましたので北斗でやってきました。結果は以下です。

投手 左投げ両打ち アピールカーブ 猫+カロリー

 6月に一気に失速してしまい、結果微妙に。筋力が10足りなくて球速突破できず。技術12足りなくてコントロール突破できずという体たらく。原因は変化球に集まりすぎた。球速での世紀末タッグがなかなか起きなかったんですよね。無駄にしたターンも多かった。これは采配ミスというかまあちょい運が偏ってしまった結果ですね。またリベンジします。

目次サクスペ