あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【攻略】パワプロ2020「パワフル農業 アルバム回収①」


 今回からアルバムを回収がてら、イベントの選択肢を確認していきます。主に狙ったキャラと狙った彼女のアルバム埋めを優先します。そして作成するポジションは一塁は作成済みなので二から順番に作って行きます。尚既にコンプしていたのは監督のみです。監督好きだ~!

 そしてまず今回狙うのは和良比です。彼女に関しまして、実は稲穂のゲームセンターデートだけ見忘れてますので、他の時彼女がいない状態の場合は稲穂を狙います。

 カリーナが来たのでカリーナのイベントを回収していきます。また、山奥がどんな感じか確かめましたが、遺跡探索で4000円+ランダム効果みたいですね。たまにアイテムがもらえますが、評価アップや経験点やらを確認してます。聞いていたゴールドカードは手に入りませんでした。結構無駄になったかも。これはギャンブルですね。

 結果。和良比・カリーナイベントコンプ。木枯の評価もついでにMAXだったからか、エピローグ回収で金特もゲットできてます。木枯は二つ目のイベントとアルバイト遭遇イベントが未回収ですね。そういえばアルバイトと全確認してなかったなぁ。交通調査で玉根、工場で和良比でした。残りは・・・寺にでもいるのか? 次回収がてら試します。

 今回わかったこととしましては、金の種系統はコツもくれるという事。積極的に狙っていきたいですね。そしてもう一つがエピローグはイベント数ではなく評価であること。つまり、最初に仲間評価アップのお守りを購入するというのも一つの手かもしれません。

 でも練習でのコツからの金特はいまいちよくわかりません。何で一週目連続でもらえたんだろう。運が良かったのかな? なんにせよ、評価と経験値は上げるに越したことはありませんね。彼女なしでも割といいのかも。ガンガンやって行って金の種をもっと開放しなければ。

 

 次はぽち袋を持っていきながら集めていきます。次は玉根と彼女です。ぽち袋効果は3万円。これだけですけすけできるな!(意味深) でも真面目な話、所持金を合わせればすけすけと魅力のお守り買えるんですよね。エピローグの金特ゲット率が一気に上がるので、結構いいかも。

 玲が来たので玲のイベントを集めることに。特に問題なく進めてるかな~と思ったのですが、玲のイベントって選択肢間違えると途中で切れるんですね。ミスったなぁ。でもわかっただけ良し。

 玉根イベントは最後で高速ベースランゲット。エピローグは経験点でした。そして木枯も一緒に評価が上がったのですが、一緒に達成したからか、木枯から鉄人だけでなくバズーカ送球もゲットしてます。やっぱり選手からだけでも結構な金特がもらえますね。

 さて、アルバムの残りは秋季全国大会敗北、木枯二つ目、稲穂ゲーセンデート、ラミィ映画館デート、玲映画館デート+エピローグです。最低でも2回以上はクリアしないといけませんね。しかもラミィはともかく、玲は来ないこともありますので来たら最優先です。先は短いようで長いのかも。アルバムは回収できてもイベント確認ができているかは別です。条件分けとかもありますし。今回はここで一旦切ります。今週のイベント多分結果は散々なんだろうなぁ。別にいいですけど。

目次パワプロ2020