あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペ。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【攻略】名将甲子園「パワフル高校66 中盤にボロ負しちゃったよ」


 前回がかなりうまくいっていたので、逆にハードルが高いです。宝塚限界突破しましたが、そもそも宝塚のレベルをマックスまでできるのか問題がありますね。でも帝王ならマックスできそうですし、まあ全く意味がないわけではありません。宝塚のゲットはプレゼントボックスにある残っていたチケットを全部使ってしまったので、後はもう石を割るしかなさそうです。まあレアガチャは運要素が強すぎるので、500集まれば10連引くくらいでもいいかもしれませんね。後は狙ったキャラの時につぎ込むと。でもそこまで時間とれるのか問題があります。うん、無理臭いな!

固定「SR+6星井・SR+3松倉・SR+2香本・SR+2矢部・SR+1宇渡・SR+2小田切・SR+8小筆」
固定二年「SR+3東條」
一年目「SR+7猪狩・SR+7神楽坂・SR+3神童・SR+4阿畑・SR+5蛇島・SR+2静火」
二年目「SR+6滝本・SR+1火野・SR+4武野・SR+5戸井」
三年目「SR七瀬+3・SR+4緒川・SR+4宝塚・SR+6進」


・監督スキル
 激励(1年目夏まで)→変化・球速→知将→名将
 →要点(ここまでは2年目夏まで)→施設パワー・スピード
 →練習値系残り→ポイント×2→金特
 ※施設ポイントに余裕があれば作る場所を一つ増やしてコーチ系と球場までの施設を同時進行で作る。
  基本的には2年目夏優勝前後にしてます。
・施設
 倉庫→C級→観戦シート→猫→データルーム・食堂まで
 →3年目になったら球場・寮→神社・像を建てる
 ※2年目夏までに観戦シートが間に合わなければジムより観戦シートを優先
・リテイク条件
 ①2年目秋終了までに弱小ランクになっていたらリテイク
 ②2年生の初期モブにムード×あり


 1年目夏。一回戦はラズベリー。注目は宇渡。3安打1打点の0-1で勝利。準決勝は瞬鋭。注目は宇渡。2安打1本塁打2打点の0-2で勝利。そこそこに昇格。決勝はSG。注目は宇渡。3安打2本塁打3打点の0-4で勝利。
 甲子園一回戦は激闘。注目は宇渡。2安打の0-2で勝利。中堅に。甲子園準決勝はあかつき。注目は宇渡。3安打1本塁打2打点の0-5で勝利。強豪に。甲子園決勝はアンドロメダ。注目は香本。3安打1本塁打2打点の1-5で勝利。まさかの優勝。

 1年目秋。一回戦は太平楽。0-1で敗北。なんでや! 優勝校やぞ! しかもメンバー全く変わってないんやぞ!(3年はほぼベンチでした) 中堅に降格。練習試合は花ざかり。1-3で敗北。年末の相手は激闘。注目は香本。4安打3本塁打8打点の3-8で勝利。強豪に復帰。甲子園はいけました。
 甲子園一回戦はあかつき。注目は宇渡。3安打4打点の1-9で勝利。甲子園準決勝は白轟。注目は宇渡。3安打2打点の0-5で勝利。甲子園決勝は四神黄龍。注目は宇渡。4安打3本塁打4打点の3-4で勝利。よっし、連覇。何で秋負けた(しつこい)。

 

 2年目夏。現時点で施設は観戦シート・ピッチングマシン・ジム・B級まで完成してます。猫は作成中で後2週でできる状態です。一回戦は支良洲。注目は東條。4安打1本塁打3打点の0-8で勝利。準決勝は大筒。注目は東條。3安打3本塁打6打点の1-11で勝利。決勝は覇堂。注目は東條。1安打1本塁打1打点の3-2で敗北。あ、これはアカン。ここでの負けは絶対にアカン。

 2年目秋。一回戦はSG。0-1で敗北。これは春もないな。最悪の状態ですね。練習試合は帝王。2-0で勝利。年末の相手は大漁水産。注目は滝本。5安打5本塁打7打点の2-8で勝利。

 

 最後の大会前になりました。現時点で施設は球場・神社・猫・ガンダーロボまで完成してます。ここで終わっていない練習は武野ミート1、火野パワー2、武野走力2、戸井守備1です。他にも著ロットのこってますが、何より一番きついのはキャラレベルが低い点ですね。
 3年目夏。一回戦は赤とんぼ。注目は武野。4安打4本塁打9打点の0-17で勝利。準決勝は太平楽。注目は武野。4安打3本塁打4打点の0-6で勝利。決勝はヴァンプ。注目は武野。4安打3本塁打4打点の0-17で勝利。最後の練習は戸井の守備でフィニッシュです。
 甲子園一回戦は文武。注目は武野。3安打1本塁打2打点の0-4で勝利。甲子園準決勝は西強。注目は宝塚。4安打3本塁打3打点の0-7で勝利。甲子園決勝は壱琉。注目は宝塚。5安打3本塁打5打点の0-13で勝利。結果

 経験玉無しで一年目キャラカンスト。二年目キャラ36~38、三年目キャラ27、29でした。結果として、進君36、宝塚30で後はカンストって感じです。全然届かなかったなぁ。序盤から発展ポイントを大きく稼げたのはよかったんですけど、二年目のぼろ負けっぷりが痛かったです。これにより、最後の経験玉の使用率がかなり上がってしまいました。せめて2年目春に出場したかった。まさか秋一回戦負けとは・・・

 さて、今後なのですが、ログインは確実にしていこうとは思っているのですが名将のプレイ率が下がるかと思います。理由はちょっと他にもいろいろやりたいゲームが増えたからです。それに最近作業感が出てきてしまっております。といっても、メインは多分サクスペのままだと思いますけど。週間アイテム分が取れる程度にはやろうかとは思いますが、1プレイに滅茶苦茶時間がかかるんですよね。パワプロ2020の情報はよ。

目次パワプロ2018・2019