あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「戦国高校 投手作成① 凡才センス○無しでPG5」

 今回は戦国で投手を作っていこうと思います。とりあえずノリで決めた即席メンバーは以下

 

     前後:ポ:兵:上限:金特 
怪物降谷 :前:投:忍:  :怪童+怪物球威
善逸   :前:投:忍:球 :怪童+オリスト
投馬   :後:投:忍:コ :アームブレイカー
フランケン:後:三:忍:  :怪物球威
明神   :後:投:忍:ス :強心臓
ゼンザイ :後:投:忍:  :驚異の切れ味+強心臓

 

 割と何となくで決めました。ゼンザイから強心臓の虹、二刀流という事で降谷と善逸の怪童に野手も入れておかないとどこのポジションがだめになるか分からないという事もあり、怪物球威役にフランケン。コントロール上限いないと思ってこれまた球速タッグ+二刀流という事で投馬と言う感じで2分くらいで決まりました。なんか駄目フラグではありますが、うまいことハマれば行けるかな? と思い、作成。

 開眼は6月2週でド根性と復活。一斉蜂起は7月3週で、最後の残りマスは7でした。投馬と善逸は失敗。敗因としては、完全にメダルの配分ミスです。メダルが技術だけまるで育ってなくて、後半も2000以上の筋力、1000以上の精神を無駄にしてます。まあ能力取り忘れでそのまま練習しちゃったのもあるんですけど。オーバー分が結構蓄積されて言った感じです。

 逆に、技術にさえちゃんと割り振れていればもっと伸びてくれたと思います。最後も結局精神がかなり余りましたし。逆に筋力はちょい足りないのもあったので、これはもう序盤に稼ぎ過ぎたって感じですね。うん、配分ミスだわ。

 球速固めという事もあり、割とみんな球速に集まってくれたのは嬉しい。上手く行けばタッグも出来るし、メダルの取得数も軽減されるのでメダルが育ちやすいです。これは成功すればもっと結果が出せそうな気もします。

 プレイしながら思ったのですが、そういえばノーマル冴木も怪物球威だったなぁと。メンタルタッグ要因としてフランケンと入れ替えで連れて行くのはありなのだろうか。投馬もサンタ佐菜とかに変えてもいいかもしれません。はじめはノーマル優花+義勇とかの鉄仮面要因持っていきたかったのですが、PSRな上に覚醒を全くしていないのでとりあえずそっちは見送りで。次はメンタルタッグマシマシで行ってみようかなと思います。フランケン+投馬を冴木+サンタ佐菜にする感じで。エプ優花+剣八とかも試してみたいけどそれはまた今度になるかな。

目次サクスペ