ではやっていきます円卓サクセスチャレンジ。初期能力は固定となります。今回はまず野手からやっていきます。基本的に上限突破は狙いません。査定的にうまそうであれば狙う感じです。基礎能力よりも特殊能力の数が重要になってくるので、基本的に特殊お化けを狙います。
○一人目 アピール守備 猫+恋愛
最後の最後で2%けがしてヒーローエピック9個目完走できませんでした。最悪すぎる・・・! 途中までめっちゃいい感じだったのに。やはりノーマルエピックで清掃が出てしまったのが痛かったか。といっても広角じゃなくて内角手に入れた時点でだめだったんですけどね。中盤でヒーローエピック拾いすぎました。
そしてこのメンバーでクリアして思ったのですが、もう一つ考えていた組み合わせの方、特効キャラが少ない上に得意練習の関係上、初期の練習レベルがかなり低いんですよね。多分こっちの方が安定しますので、基本はこっちでやっていきます。
今回は使うキャラ作成ではないのでサブポジ捕手と気分屋を解禁してます。ただ、気分屋は自操作の際に大きなデメリットですので、最後の完成時に調整で手に入れている感じです。コツが少なくてこの結果は割といい方だと自分では思ってます。走塁を取るの忘れてましたけど。コツなかったもので。というかこのメンバーコツが貧弱すぎますね。そのくせ今回は多くが持っているパワーヒッターをまさかのもらえずという。金特下位のコツは基本もらえませんでした。逆境もらえてたら捕球もSいったんですけどね。
○二人目 アピールコントロール 猫+恋愛
調整ミスった・・・! 結構うまくいったのですが、戦況の調整をミスって内角無双になってしまいました。恵比留の進行を一回わざとミスったのですが、滑り込みのヒーローエピックを取ってしまったせいでギリギリ80%以上になってしまった感じです。1ターンミスるとかほんと不覚。それだけで50m損してますからね。デートして一週間遅らせることもできただろうに。逆に言いますと、それ以外は緑の確率での取得以外は大体成功です。青特殊の投手系は全部取得しました。基礎能力も球速と変化含めてALLSです。戦況調整が数値見えないから微調整がしにくいんですよね。
実はこの投手作成にあたって、何回もリトライしてます。というのも、エピック初めのターンはレベル1の練習であるメンタルを行い、3人以上でなければリセット。次のターンでレベル2の練習であるコントロールを行い、こちらも3人以上でなければリセットを繰り返してました。最初に望戸のヒーローエピックを出しながら、いらないエピックを削除するためです。また、最初に出ている通常エピックで清掃が来ればまたリセット。クリスマスまでにナゴミが彼女でなければリセットをしてました。さらに、怪我・サボリぐせになって発症・バレンタインまでに通常エピックを2つ以上出してしまってもリセットしてます。猫が99個使えるからこそできる手法ですね。無駄打ち上等です。マウンテン始まる前から全部使いきるくらいの気概で行きましたがまだ50個以上残ってます。意外と減らない。
エピック・地図上で、どこが誰の場所かちゃんと確認しながらだと暴発が減らせるのはありがたいです。時間かかりますけど。後はどれくらいの人数で終わるかも確認しながらがいいでしょうね。後は残りターン。ヒーローエピックがまとめて終わってしまった場合、スペシャルタッグを踏んでしまうと一気にエピックが出現してしまうので、どこの場所が終わっているのかもチェックが必要です。私の場合、wikiでエンタクルスと地図の画像を引っ張ってきて同じ画像内に保存。エンタクルスで出現したら○、終われば×をペイントで付けてます。保存しなければ何度でも簡単に使いまわせますので。
とりあえず今回はある程度は成功しましたが、50mをそれぞれ取り逃してますので目標は未達成ということになります。でも来週の期限までに果たしてリトライ祭りをする時間があるのか。それだけが問題ですね。とりあえずは頑張ります。