あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【ガチャ報告】サクスペ「真夏のプリンセス」

f:id:astisghost:20190814191055j:plain

 迷いましたが、引きます。今回の覚醒は黒珠と星空と涼風です。黒珠はミート上限突破が来ましたね。アプリでは覚醒ではなくノーマルで上限突破していたので、修正で追加されるのではないかといってましたが、覚醒が追加さえれた感じですね。

 涼風は純粋にタッグ性能アップです。元々涼風を使わないのは金特がなくてオリ変の確率が非常に低かったからですが、修正でオリ変の確率が上がり、金特も2回目が成功すれば確定でとれるようになりました。2回目の失敗がアプリのwikiでは調査中となってましたが、もしかして2回目失敗なくなってるのかな? 最近使ってないのでわからない。今後も使うかどうかは未定。

 星空は得意練習率アップと精神ボーナスが来ましたね。前イベの守備で高いタッグ性能と練習得意率亜プ持ちではあったのですが、技術ボーナスだったので使い道が微妙だったんですよね。でも精神ボーナスがつくことにより、守備固めで使えるキャラになりました。金特も選択可の上確定で、捕手を作るのであれば持っていきたいキャラです。サクスペで中途半端な守備固めが大分強くなってきた・・・のかもしれません。

 そして今回の目玉である黒珠です。ミートの上限突破がつき、タッグボーナスも付きます。文句なしにエプシドが金特かぶりの恵比留では最有能枠になりますね。コツイベ率アップ+試合経験点+技術ボーナス+スペシャルボーナス+パワーヒッターチャンス持ちで筋力と肩という得意練習が不遇な面以外は有能なので、得意練習の種類を多く持っていかないといけない恵比留での適正は素晴らしいものとなります。

f:id:astisghost:20190814191059j:plain

f:id:astisghost:20190814191103j:plain

f:id:astisghost:20190814191107j:plain

f:id:astisghost:20190814191110j:plain

 2回目のSR星空×2は撮り忘れてしまいました。とりあえず今回覚醒組のすべてのPSRはゲットです。星空と黒珠は覚醒させたいと思います。ただ、魁の覚醒でチャリンが大幅に不足し、ゲドーも足りないので自給するのはしばらく後になりそうです。金のきらめきももうないんですよね・・・

 

目次サクスペ