あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペ。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【ガチャ報告】サクスペ「恵比留高校デビューガチャ」

f:id:astisghost:20190805221932j:plain

 恵比留が来ました。前回の宣言通り引いていきます。個人的に霧崎>闇野>往田>沢樹の順でほしいです。霧崎は捕球上限突破持ちの前イベ打撃・走塁です。金特は読心術なのでミート依存の不確定ではありますが、得意練習率アップ+コツイベ率アップ+試合経験点アップ+やる気テーブル持ち(PSR+5だと150%)で、持ちコツも盗塁・アベレージヒッター・冷静と優秀。一人だけでのタッグは弱いですが、やる気で固めたりなどで複数タッグになれば本領が発揮されます。今後絶対的に使っていくことになりますので欲しい存在です。

 次に闇野。前イベ変化球です。こちらもオリ変と金特両方スタミナ依存の不確定です。金特はマインドブレイカーなので不確定なのは仕方がありませんね。得意練習率が高く、限界突破をすることが条件ではありますが、練習効果アップもありタッグも強いです。PSR+5になると技術ボーナスももらえます。イベントで敏捷も大量にもらえるのも嬉しい。ただ、体力とやる気が下がるイベントが多いので絶対に持っていきたいというほどでもないかもしれませんけど、かみ合えば強いキャラです。

 そして往田。後イベの筋力と球速の二刀流キャラ。高いタッグ性能に精神ボーナス+試合経験点アップ+肩コツ持ちのキャラ。悪球持ちなど邪魔なコツもありますが、邪魔なものは基本的に少ない経験点で取れますし、パワーヒッターと広角持ちなのは素晴らしい。選択肢を間違えなければイベントもいいものが多いです。恵比留用に欲しい。

 沢樹は正直いらないレベル。初詣でマイナスが出る可能性がある上に空デートもありますし、5回目のデートで失敗すれば体力とやる気が下がるという。他のキャラを押しのけるほどではないと思います。というか彼女はもはや上限突破がないとどうしても優先順位が下がってしまうんですよね。

 さて、それでは実際のガチャ結果ですが、こんな感じでした。

f:id:astisghost:20190805221935j:plain

f:id:astisghost:20190805221941j:plain

f:id:astisghost:20190805221946j:plain

f:id:astisghost:20190805221956j:plain

f:id:astisghost:20190805222001j:plain

f:id:astisghost:20190805222005j:plain

f:id:astisghost:20190805231127j:plain
 SR往田・SR沢樹・PSR闇野が来ました。さらに6回目の選択チケットで残りの霧崎を手に入れて全員SR以上ゲットです。選択券なかったら課金してたかもしれません。よかったよかった。ちなみにノーマルガチャやチケットにも恵比留キャラは出るようになっておりますので、この後チケットを使いましたが出ることはありませんでした。PSR補助券ではちーちゃんが出ましたしね。今後は別ガチャで出る可能性が高いというのは嬉しいですね。まああくまで可能性がある程度のものですが。

 さて、それでは早速恵比留をやっていくことにします。まずはチャレンジも兼ねて投手と野手でそれぞれテストプレイからかな~。楽しみ。

 

目次サクスペ