あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペ。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【ガチャ報告】サクスペ「覚醒対象狙い打ちガチャ第3弾」

f:id:astisghost:20190620141942j:plain

 新たな覚醒が来ましたね。そして狙い打ちガチャです。

・美藤千尋・バレ美藤千尋

 バレンタインverと通常verの違いはバレンタインの際にイベントが起きるかのみなので、通常verはバレの下位互換と思ってもいいです。なので、PSRを覚醒するのはベレの方を推奨します。そして覚醒は精神ボーナスと練習効果アップ。打撃で貴重な精神ボーナス持ちになります。金特獲得・後イベ打撃・技術精神ボーナス・練習効率大幅アップ・イベント数が少なくて乾燥しやすい・有能枠のほむらとタッグ有と非常に強力なキャラになります。真剣柳生と一緒に打撃固めのお供に欲しいキャラですね。打撃固めのストックとしてバレPSRが欲しい。

・猛田慶次

 修正が入り、金特が二つ習得可能になった猛田。といっても勝負師は査定が低い上に下位コツが5無いと大量に経験点要+不確定なので、実際は伝説のサヨナラ男を狙ったついでと考えるといいかも。持ちコツは多くていらないのが多いので、使用時は先に潰しておきましょう。今回の覚醒により、元々タッグ性能が高いキャラでしたが、タッグボーナス+やる気がさらにプラスでつくようになり、タッグ性能が恐ろしいことになっております。得意練習率も高いので、お役立ちキャラですね。ただし、精神のみのキャラは基本的に不遇で、固めても意味がないので、使い道が結局なかったりすることが多くなるのが残念。個人的にはPSRがあれば覚醒してストックしておきたいです。

 

・木村美香・ユニ木村美香

 通常とユニフォームの違いは金特の違いとユニの方はイベントが一つ多いことです。結構強力なイベントの上、通常の方は送球と対左打者の金特なのでユニフォームの方をお勧めします。覚醒は初期評価アップとイベントボーナス。元々彼女としての性能は選択肢を間違えなければイベント経験点が多いキャラなので、覚醒すれば強力になります。しかし、告白が二回ある上にバレンタインで虫歯になる可能性があるので注意。フル覚醒で初期評価がプラスされますと80になるので、自己紹介が終われば告白イベ圏内に入りますので、現状の環境では覚醒するなら使えるキャラといった感じになるかもしれませんね。

 私は誰もPSRを持っておりません。ユニ木村に至ってはSRも持っておりませんので、1回だけ引きますがバレ美藤>ユニ木村>猛田の順でほしいです。

f:id:astisghost:20190620141945j:plain

 おっと~喜んでいいのかどうなのか。とりあえずユニ木村が来て覚醒素材もまだまだあるので覚醒しときます。でも実際に覚醒強化していくのは才賀・スバルが終わってからですかね。今週は特に仕事が忙しい+名将で新シナリオが来る+特殊イベント無しということで選手作成はそれほど行っておりません。しょうがないね。

 

目次サクスペ