さて、本日もサクスペやっていきます。選手作成は更新してませんでしたがちゃんとやってたんですよ。実は。でも野手作っても160前後でしかも能力値的に私好みでないキャラばっかりできてしまいまして。セカンドの癖に捕球Eとかふざけんなよ! ってなってました。それでですね、期待をまるでしていないメンバーだったのですが、一つ成功例ができましたのでご紹介をさせて頂きます。
いつもの通り、左投げ両打ち、アピールは走力、アイテムはなしです。
初期能力はこちら。打撃は低めではありますが、うれしいのが守備・捕球が高いこと。つまり必要な精神がその分削れたということです。これは嬉しい。彼女なし編成で渚を入れているのですが、はっきり言いましていい練習はありませんでした。しかし、逆境ゲージがうまいこと嵌る+イベント選択肢は精神>回復>その他経験点を基本+渚・エプレミ成功+イベント全部完走とうまくいき、できたのがこちらです。
さすがに最高査定ではありませんが、なかなかいいキャラができました。実は金特で火事場の馬鹿字からのコツも1つ持っていたのですが、精神が足りなかったのでとってません。アベレージヒッター・守備職人・サヨナラ男はコツの可能性はありましたが先に潰しておきました。技術大量に使ってくれますからね。
おそらく勝因の一つに斉賀のフル覚醒を持ってきたこともあります。後は試合経験点に漏れがなかったことですね。このメンバーだと最後の試合は各132くらいもらえます(正確には忘れましたが)。あとは監督の言霊で60%アップは主に精神が絡んでいるときに使ったりとかですかね。とかく精神不足は確実なので、何事に変えても精神を求め続けてみた結果です。プラスしての捕球上限突破とか夢のまた夢ですねこれ。
そうだよこういうのを量産したかったんだよ。でも間違いなく安定はしなさそうですね。後同じ条件で何度かやってみます。才賀はフル覚醒の人はフレではないので、捕まるかはわかりませんが、まあ普段はこんな感じのができるんだと思っていただければ↓
これはひどい。上はイベント未完走。下はその上で甲子園一回戦負けです。かといってイベント完走していても経験点はまるで足りてなかったと思います。精神というよりも、全体的に低かったんですよね。このメンバーだと、少なくとも3回は打撃トリプルor守備ダブル+他二名の練習で全力練習を行わないと最低限にも間に合わないと思います。現状では野手全力はやっぱり運ゲーですね。でも大丈夫。なぜなら
来週からはパワフル強化が来るので、その時にガッツリ作りたいです。時間があれば。前回のサッカーコラボ第一弾だけでもかなりやばいのにさらに強化されて帰ってくるとか楽しみすぎる。おそらく安定して強キャラを作るのは来週になりそうです。
ちなみに、現在のイベントはほぼ完走してます。1800交換系以外はすべてとりました。後は1800でまねき猫を交換するだけです。恋愛成就は後でいいです。猫が重要。特に来週ガッツリ使うから。というわけでこの辺でノシ