あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペ。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【ガチャ報告】サクスペ「3周年記念スペシャル」

f:id:astisghost:20190423222233j:plain

 また前イベか!そう思った人は正常です。多分。さて、今回のガチャは上限突破要員のビビちゃんとジャスミン小鷹、そして復刻のキャストオフ内藤にワイルド神成です。単独狙いはダメだとはわかって理うのですが、ジャスミン小鷹から卒業するためにビビちゃん目当てで引きます。くれば幅が大きく広がる!はず!多分。PSR確定はキャストオフ以外なら当たりと思ってます。使用率的にですが。

 神成は後イベ精神タッグかつ納見軍で使用でき、PSR所持の為に限界突破できる。ジャスミン小鷹はSR+5所持なので、上限突破させて置き換えたい。ビビちゃんは言わずもがな。そしてキャストオフは使用率が最近めっきり減った前イベ肩の内藤の上、金特が不確定になってしまっているという。まあ金特はレア度が高い上、パワーを上げていたら結構確率が高い方なので気にしないレベルでいいらしいのですが、肩は揃えにくいんですよね。持ってていいキャラはナヌークか激友沢くらいしかないんですよね。特化してないのでタッグでも経験点が伸びにくい不遇練習ですし。

 それでは結果

f:id:astisghost:20190423223648j:plain

f:id:astisghost:20190423223652j:plain

f:id:astisghost:20190423223656j:plain

f:id:astisghost:20190423223701j:plain

f:id:astisghost:20190423223704j:plain

f:id:astisghost:20190423223706j:plain

 お、おう。というわけで、SRはビビちゃん2枚・美藤・ジャス小鷹・明星、PSRはキャストオフでした。まあビビちゃん二枚来たからいいとする、か? 明星と美藤は使うとしても別ver使うと思うので、図鑑埋め用と思っておきます。ちなみにビビちゃんは通常PRがあったので+4までになりました。妖怪1足りない。

 ついでといってはなんですが、チケットも消費したので一緒に残しておきます。

f:id:astisghost:20190423225021j:plain

f:id:astisghost:20190423225024j:plain

 というわけでPSRは六本木先輩、SR2016は木村、巫女聖でした。六本木先輩は金特は不確定ですがアイコンタクトで前イベ守備です。アイコンタクトと一緒に守備職人のコツ、積極守備の獲得も可能、タッグスペシャル+技術ボーナス+やる気ボーナスと超守備特化型です。まあ9時代の再現能力ですね。守備固めにはいいかと思います。PSR+5にしたらやる気150と、練習特化型とも言えますね。ジャスミン小鷹・振袖雅あたりと組ませると恐ろしいことになりそうですね。守備固め要因として考えておくのもありかも。

 そして木村と巫女聖はハズレといってもいいかもしれません。木村は2013の時は超有能だった記憶があるのですが、スペではもはや微妙ですね。告白が二回、バレンタインに虫歯の可能性がある為、どうしても他前イベ彼女に劣ってしまいます。ユニフォームverの為においておくことになりそうです。巫女聖は固有ボーナスがなくなっている時点でもう駄目ですね。三号のエサですね。

 というわけで結果はこんな感じでした。冴木来ないなあ。もうそろそろ来てもいいかと思うんですが。

 今週の目標は9000点チャレンジ・・・の前に、打撃固めで全力をやりたいと思います。というのもビビちゃんが来てくれたので、ジャスミン小鷹を抜いてビビちゃんを入れて打撃で固めようかなと思うんです。あかつき進君も入れやすくなりましたからね。小鷹はストライク送球の経験点が多すぎるので外角にしたいというのがあり、進君はじいてたんですよね。この二人共通してイベントも多すぎますし。なので、「エプシド・渚・あ進・浪風・才賀・ユニビビ」でやてみようかと思います。赤原とも迷ったんですけどね。サヨナラの金特被りますが、猫無しで上限突破のSS作りたいので、試してみようかと。あとセカンド弱いですし。

 では本日はこの辺でノシ

 

目次サクスペ