あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【ガチャ報告】サクスペ「覚醒対象狙い打ちガチャ」

f:id:astisghost:20190418171219j:plain

 本日新たにガチャが追加されました。月曜日から覚醒モードが追加されますが、その対象がでるガチャです。これは一回目だけでも引いておくべきですね。才賀が出ればあたりです。スバルも悪くはありませんが、才賀に比べると見劣りしまからね。

 一応アプリから覚醒の情報をまとめますと、覚醒とはSRもしくはPSRにイベキャラボーナスを追加することをいいます。これは限界突破やレベルに関係なく行うことができ、SRは一つ、PSRは二つのボーナスを付けることができます。覚醒には一定のアイテムが必要となり、付与したボーナスを育てるのもまた別のアイテムが必要となります。このボーナスを育てることを潜在強化といい、こちらもキャラのレベルとは全く別のものとなります。

 アイテムの入手法は特に現状明かされておりませんが、主な入手先はチャレンジ系か課金ガチャにおまけでついているとかそんな感じになりそうですね。アプリではイベキャラ一定枚数と交換で潜在強化に必要なアイテムが手に入るようですがさてどうなることやら。

 とりあえず、今回のこのガチャですが、私が持っているのはSR+5才賀、PSRスバル、SR暗黒スバルですので、SRは要らないからPSRが欲しいって感じになります。なので一回だけ引くことにします。できれば才賀来て!

f:id:astisghost:20190418173755j:plain

 ですよね~。物欲センサーありましたからね。とりあえず星井のPSRのプラスを上げるだけになりそうです。

 ついでにSRガチャチケとSRガチャ補助チケがイベントで溜まったので消費しておきます。といってもSRガチャチケの方はスクショとり忘れましたけどね!

f:id:astisghost:20190418180234j:plain

 補助券は円島。後イベの守備で、金特は不確定。タッグ性能はそれなりに良いのですが、初期評価の低さとイベントの弱さ、所持コツはまだいいのですが数が多いので狙ったものを取ることができないという弱点を持っております。使うとすればダンジョンくらいですかね。いや、使わんか・・・

 スクショを忘れたSRチケットは内藤でした。内藤は現状SR+4で、一枚SRを持っているためにいつでも+5にできるといった感じなのですが、PRでSR+5にして、PSRが来たら余った分を限界突破に使おうと思っていたので、そのストックの一枚としておいておきます。内藤はほむらとタッグが強力なので、サンタほむら・内藤・浪風のほむら軍をよく使用しておりました。パワーヒッターとチャンスをコツに持っている上に金特確定でイベントも回復持ち、キャラボーナスも悪くないのですが、弱点は肩が得意ということ。他の肩キャラで有能なキャラが少なく、得意練習で固めることができないので、最近ではメインで使っておりませんが、育てておいても損はないはず。多分。

 というわけで、本日のガチャ報告は以上になります。選手の作成もこの後行いますので、記事がまとまればまた投稿いたします。それではまたノシ

 

目次サクスペ