あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【選手作成】サクスペ「メガネウィークチャレンジ」

f:id:astisghost:20190403224843p:plain
 相も変わらずサクスペプレイしてます。メガネウィークミッション達成のためにキャラを作成しました。転職活動中だってのに何やってんだか(呆れ)

 さて、まず一人目ですが、矢倍の能力測定も兼ねまして、矢部+矢倍で走力B以上・盗塁走塁・高速ベースラン・つるべ打ちを目指します。高校は安定のシラス。シラスは猫無し完走において最強。多分。渚?・・・まあ、いい奴だったよ。

とりあえず一人目

f:id:astisghost:20190403222630j:plain

f:id:astisghost:20190403222642j:plain

 羽生さんでしたが、センス○はついておりませんでした。一応上限突破持っていきましたけど、見ての通り特殊がまんべんなく手に入りすぎてそっちを取った方が査定伸びたんですよね。ということで特効お化けができました。そしてもうお気づきですね? つるべ打ち手に入りませんでした。最初の選択肢で「それ、いいな!」を選択しますとイベント終わっちゃいましてね。う~ん、他イベント自体は割とすんなり終わっていったので、とても残念です。つるべ打ちの正解は「遠く感じる」「大変だった」のようです。

今回の失敗:津乃田の好感度たりず経験点半減、矢倍君金特初めの選択肢間違える

 矢倍は走塁と打撃で筋力ボーナスを持っています。打撃タッグだと筋技20ちょっと手に入る感じでした。精神以外を多くもらえます。後、持ちコツは無しです。何ももらえません。経験点重視の時に活躍する男ですね。9000点チャレンジによさそう。

 

 次に二人目を作成します。矢部+矢部田で、走力C以上を作ります。というのも、天才の入部届のために使うキャラは矢倍がいいと判断したので、つるべ打ちはまだいいかなって思ったんです。ということでまたもシラスアイテムなしで結果は

f:id:astisghost:20190403223805j:plain

f:id:astisghost:20190403223810j:plain

 これは個人的に好きではないキャラですね。パワーDはまだいいのですが、肩がDとかファーストしか許さねえぞ! まあこうなった理由は指導のせいなんですけどね。肩に誰も来ないから後回しになっちゃいました。そしてさらにミスったのが金特被っとるという点。二刀十六夜とサンバ新島ですね。ちなみにエプシドの金特が何故か速攻で起きてしまい、能力がまるでない状態だったのであっさり失敗。他はクリスマスまでに新島イベントが起きず、彼女になったのは1月1週目。遅いよ!

 というわけで、残りのチャレンジはつるべ打ちのみとなりました。なので、次は矢倍を使用してつるべ打ち・・・のついでに5人分の天才が使えますので、天才外野手を作ろうと思います。とりあえず作成できましたらまたご報告させていただきます。

それではノシ

 

目次サクスペ