あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「エキスパートチャレンジ②」

 昨日の続きです。アイテムなしでジャストフィットと復活+金特8つ+変化全方向8+コントロール100を目指して作成いたします。メンバーは渚+二刀瑠菜+帽山口+サンタ佐菜+虹谷+激友沢で行くことに。金特最低条件の渚とサンタ佐菜に合わせまして二刀瑠菜、そして金特被りなし変化固めということで虹谷(筋力+技術)・帽山口(精神)・激友沢(技術・無限指導)このメンバーで行きます。

 右投げ右打ちではじめまして、アピールはコントロール。すると初期能力でコントロール52のシュート1という好スタート。クリスマスまでに佐菜を彼女にすることができませんでしたが、以降は問題なし。爆弾はつきましたが、順調に指導もできて味方の能力も甲子園までに投A打S走C守Aとなり、目標達成。タッグが少なかったので変化球はあまり伸びませんでしたが・・・そして結果↓

f:id:astisghost:20190319224555j:plain

f:id:astisghost:20190319224611j:plain

f:id:astisghost:20190319224622j:plain

 

 一発成功。というか結構強いキャラになるという。実は野手能力も2EFEADDと、投手としてはまだましな能力に。緑能力系は一つも取れなかった+ミッションの為に変化球の取り方が種別も含めて雑だというのが心残り。コントロールの限界突破がないのも痛い。まともに作っていたら二軍入りできただろうに勿体ない。

 でもまさかテスト海堂強化・支良州野手・支良州投手の三人でサクセスのチャレンジ終わるとは思ってませんでした。やっちまったぜが何回か続いてチケットもたまってるんだろうなあと思っていたので。パワチャレチャレンジいけるのだろうか?ということで現状期限付きチケットが39枚あるので明日またその分プレイします。仕事ちゅらい。

 

目次サクスペ